PICO's BLOG~きままな日記帖~

還暦+αな年代、気持ちはいつも現役世代 
なんでもチャレンジ、そんなPICOの備忘録
   

新幹線なるほど発見デー@浜松

2017年07月25日 09時05分09秒 | カメラ

先日、JR東海発足30年記念イベントが、浜松工場で

開催されていたので出かけてみた。

最近ちょこっとドクターイエローに興味を持っていて

撮影もかねて興味深深!

新幹線で~

浜松駅前~

 

暑い中、夏休みに入った子供づれの方が多く

大変です。 

浜松駅からシャトルバスに乗って工場へ、受付までちょっと

待って新幹線整備工場から見学(自由に見れます)

云わば新幹線運行の縁の下のサービス部門、彼らが

しっかり整備、点検をしてくれているから安心して高速鉄道に乗れる。

 

修理点検工場内~

 

お目当てのドクターイエロー工場は工場の中で奥のほうにあり

歩いて歩いて見に行く。

通常ではありえない新幹線700AとDOCTOR Yellowとコラボで

写真を撮れた。

 

鉄道施設、レール保守、修理機械や架線点検機器などの

作業デモも見ながら、帰ってきた。

レール補修~

 

あまりに暑いのでちょっと一休み~

 

 

さて帰りましょ!

 

たくさん写真が撮れたのでタイムラプス動画でも作って、

来月遊びにくる孫にでも見せてやろう(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る