FC piaZZista

”セールスマン”が結成したフットサルチーム「FC piaZZista」の軌跡とキャプテンの私生活。

麻布十番「LA BRACE」

2009年07月08日 20時33分40秒 | グルメ
本日のランチは、麻布十番「LA BRACE」です。

久々に仕事で六本木ヒルズへ。

折角のアミューズメント・ビル?ですが、雨がしとしと降って気分が晴れません。
六本木ヒルズ内でランチしようと思いましたが、少し時間もあったので、麻布十番商店街へ。
魚屋が経営する旨い定食屋があったような。
新しい店になってました・・・。
魚料理中心なので経営者は変わらないようですが、あの魚屋に併設された定食屋の風情が良かったのに・・・。
お次は、瓶から秘伝のタレが滴り落ちる、鰻屋?へ。
これまた、新店舗へ変わってました。
ヒルズ効果なのか、商店街の店々達が変貌を遂げてました・・・。
結局、お目当ての店に2軒ふられて、行き当たりばったりでイタリアンへ。

ランチで、1,200円も取るのでそれなりのものを食べさせてくれるのでしょう。

では、おじゃましま~す。

天井が高く中々の空間を利用したレストラン。
待つ事、10分。
まずは、パンと季節のサラダが出てきます。



サラダには、3種類の生ハムがのる。
そんなに高級感があるハムでは無い。
しかし、野菜類の種類も豊富で量もなみなみ。
オクラのネバネバが一際目立ち美味。
ドレッシングも酸味豊で中々いける。
パンは、少し胡椒の味がして食欲増進に良い。
それなりに、前菜を楽しみ主菜が登場。
3種類のパスタから「釜揚げシラスとオクラのフレッシュトマトソース 冷製リングエッティーネ」を選択。
冷製って言うのがミソ。
家では、中々ありつけない。
で、出てきたのはコチラ。

量が異常に少なくて一瞬にして堪能してしまいましたが、結構旨い。
シラスの香ばしさとトマトの酸味。
そこに、また、オクラのネバネバ。
アルデンテよりちょっと固めの茹で方が小生の味覚にストライクを投げ込む。
冷房もガンガンに効いた店内と気取らないサービス。
イイ店じゃない。
コーヒーも意外と旨い。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryuji_s1)
2009-07-09 09:12:40
素晴らしいレストラン

お料理 美味しそうです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。