サビ猫くぅにゃん♪

思いがけず一緒に暮らすことになった野良ネコたちのお話

今日はピアの日スペシャル~♪

2015-09-23 08:03:30 | ピア
 今日は、ピアがウチの子になって、
                8年目の記念日です



8年前の今日のことです。祝日なので、家でのんびり過ごしていました。
すると、午後2時すぎごろ・・・小さな小さな子猫の声が、どこかから聞こえてきます。
小さいけれど、懸命な鳴き声。きっと、お母さん猫を呼んでいるんだろうなぁ。

ところが、1時間経っても鳴き声は止まらず、だんだん声が大きくなってきます。
「ピー ピー」という鳴き声から、「ピャー ピャー」に変わり、さらに「ピャ~オン」って・・・。
これは、尋常じゃないぞっと思って、声が聞こえる方をばぁちゃんと捜索に出かけました!!

声がするのは、隣の家の敷地の方からで、空き家になっていて草が垣根のように生えています。
他人の家の敷地なので入るのをためらって、道から反対側の道までぐるっとまわって様子を見るものの、
子猫の姿は見当たりません・・・。どうしよう?っと思っているうちに、ばぁちゃん強し!!
草をかき分けズカズカと一直線に入り込んで、エプロンの中に生後1ヶ月ぐらいの子猫を抱いて帰ってきました!!

それが、ピアです。

「ピャ~」って鳴いていたから・・・ピア 

 母猫とはぐれちゃったんだね。
移動中に忘れられたのか、母猫が帰れなくなった理由があるのか・・・?

お腹がすいて鳴いているようだったので、ミルクをあげると鳴かなくなりました。
でも、母猫が帰ってくるかもしれないので、危なくないようにダンボール箱に入れたまま半分に布をかぶせて、
軒下に出して様子を見ることにしました。だけど、待てど暮らせど母猫が来る気配なし・・・。
まだ、小さいからずっと外に置いておくのは、かわいそうだよなぁ。もし母猫がきたら、その時に返してあげよう!! それまで預かろう!!
ということに。


いまでも、預かってます!! ネコかぁちゃ~ん、早く迎えにきてあげて~!!

立派なワイルドキャットに育ってるよ~!! 


  

真ん中の写真は、タウと遊んでいたときにやぶっちゃった、あの袋です・・・。やっぱり犯猫はピアだった!!

ちびタウ特集⑧も見てね~♪






最新の画像もっと見る

コメントを投稿