サビ猫くぅにゃん♪

思いがけず一緒に暮らすことになった野良ネコたちのお話

はじめのハコ・・・!!

2015-10-02 13:39:34 | ハコ
これ、だ~れだ? わかるかなぁ?






そうで~す ハコで~す ハコ ハコ


蜂の巣と、蜂を食べてたハコ ハァ~って威嚇して猫パンチする、可愛い顔したこわ~い野良ちゃん

ハコの名前の由来は、“ハチを食べてたネコ”の はじめの“ハ” と さいごの“コ” だったりします

ハシャーって怒るから、ハコかもしれないけど・・・。




体は小さいし、痩せているし、お腹は皮膚病みたいで真っ赤になって掻きむしってたし、

てっきり子猫というか、中猫さんだと思っていたら・・・かあちゃんネコだった!!




2012年6月24日・・・前日に軒下からとったアシナガバチ3匹とそのハチの巣をパンの入っていたビニール袋にいれて、

外に置いておいたら、翌朝、袋がビリッビリに裂かれていて、袋の中身は空っぽ。

きっと、お腹が空きすぎた野良ちゃんが食べたんだろうなぁ。可哀想に・・・ と思いながら、袋を片付ける。

と、その日の夕方に、ガリッガリの猫がやってきた “ハチ、もうないの~?”って。

アメショーっぽい模様の可愛い子だけど、少しでも近付くと、ハシャプーって唾とばすコ。 ハコ。

そこから、ハコと私の根競べ

毎日、朝晩、“今日は、ハチある~?” って感じでやってくるハコ。 “ないよ~”と答える私。

毎日、毎日、やってくる度に痩せてひょろひょろしてくるハコ・・・。


あかん。負けたよ


それから3年。今のハコ   当時の面影・・・全くなし!!







コメント    この記事についてブログを書く
« はまった・・・おしりがぬけ... | トップ | なぜ、そこに並んだ? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿