Music World音楽教室の毎日

音楽を通じて誰もが楽しいひと時を過ごせたらいいな。
音楽なくして素敵な人生は送れませんね♪

おめでとう!

2011-10-30 16:24:39 | ニコニコ

今日は昔の生徒さんの結婚式に招待され富士宮に伺いました。

 

小さい頃のあいみちゃんがお嫁さんなんてちょっとびっくりですが、

時間ってこうやって過ぎていくんだね。

本当におめでとう!!

すてきな優しそうなダンナさまでした。

   

 

キティーちゃんのケーキかわいかった

 

 

あいみちゃんのお兄さんのだいごくんもお祝に歌をプレゼントしてました。

かっこよかったよ!!

 

お色直しで、花嫁さんがお父様と腕を組んで新郎のところへやってくる場面で、

メンデルスゾーンの結婚行進曲をプレゼントさせていただき演奏に合わせて

歩いていただきました。リハーサルもなくぶっつけ本番でしたが、

なんとか上手くいきよかったです。

 

 

末永くお幸せにね

 

 

 


マリンバミニ演奏会やりま~す

2011-10-28 23:51:52 | お知らせ

来週11月3日に上記のように 富士宮イオンでマリンバサークルコンサート開催します。

 

その日はクリスマスツリーの点灯式だそうで、クリスマスの曲やお耳馴染みの曲を演奏します。

祝日ですのでお時間のある方は是非いらしてくださいね。

 

ちびっこメンバーが4人も増えデビューします。

応援してね

 


楽しいひととき

2011-10-28 22:55:55 | ニコニコ

昨日木曜日、東京へお出かけしてきました。

6月から決まっていた幼馴染との再会

幼稚園から小学2年生までの数年間富士に住んでいて

家族ぐるみのお付き合いもあったので、時々会ってたのかな?

記憶にあるのは大学生になってから、数回遊んだこと。

そしてその30年後が5年前。そして昨日。

なんだかわかんないけど不思議な友達です

異性なのにヘンな意味じゃなくて異性感のない友。

夕方早い時間に待ち合わせをし、一緒にコンサートに行きました。

 

それがさすごいわけ。

東京フォーラムでね。

5000人(のおじさん、おばさん)が集まってた。

会場が感動で揺れた!!!!

アーティストってすごいね。

リカちゃん人形って昔から変わってないじゃない。あんな感じだよね。

私なんかより年上なのにスタイルも昔のままだし。

うたを聴きながら昔を思い出したり驚いたり。まあ楽しいコンサートだったわ

彼女のコンサートを聴いて、わたしももう少し突っ走ろうかと。。。

自分にできることは前を向いて行くことだからね。

 

 

お互いに体に気をつけて長生きしてまた会おうねって。

会話がすでに老人だった

つぎは茶飲み友かな??・・・。

 

 

 

 

 

 


佐渡裕氏の演奏会

2011-10-24 22:18:30 | 圧巻!!!

マエストロ佐渡が本日ロゼシアターに演奏会にいらっしゃいました。

 

大ホール満席。。。すごかった!迫力。

さすが音色が違った!!!

久しぶりにオーケストラの音色に包まれ幸せなひと時でした

 

モーツアルトのピアノコンチェルトはエフゲニ・ボジャノフの演奏でしたが、

個性ある演奏でびっくりでした。

これから注目されそうなピアニストです。

 

ラフマニノフのコンチェルトも聴いてみたい。

 

 

 

 

 

 

 

 


多忙な一日でした

2011-10-23 20:21:33 | 今日の話題

朝8時過ぎに家を出て、特別支援学校へ。

今日は笑みの会。

音楽療法のセッションの日でした。いつもならお昼までかかるのですが、

今日は文化祭に参加させていただくため、私の担当の2つのグループを終えてから

早退させていただきました。

 

家では合奏の練習中で、リハーサルをして楽器を解体し運搬。

会場へ向かいました。

昨日まではお天気が心配でしたが、幸い雨は止み外での演奏会でも大丈夫そうでした。

 

演奏会は今までお部屋でやっていましたが、今回初めて外会場です。

トラック舞台にマリンバ2台をのせ、トラックの下にも2台。計4台で演奏しました。

 

 

会場にはお客さまがいっぱいでした。

 

1曲目はプリンク・プルンク・プランク

 

おなべやフライパンの打楽器をメンバーのお母さま方にもお手伝いいただきました。

  

 

初参加のちびっ子三人もよくがんばりました 

一年生二人と年長さん!!えらいよね~~。

自分の名前しっかりいえたよ

 

 

   和太鼓と太鼓もお借りして演奏jさせていただきました。

 

 

本番を一つずつ重ねていろんな方々にマリンバの木の音色を聴いていただけたらなっと思います。

メンバーの皆さんお疲れさまでした。

今回は色とりどりのユニフォームできれいでしたね。

 

 

 

秋も忙しいね。

 

次は11月3日(祝日・木)富士宮イオンでクリスマスツリーの点灯式で1時と4時に演奏させていただきます。

 

その次もあるよ。でも秘密・・・???

 

12月18日(日)はイオン富士南ショッピングセンターでクリスマスミニコンサートです。

 

お時間のある方是非足を運んでくださいね。

 

 

 

 

 


かのこちゃん お誕生日おめでとう!

2011-10-22 23:09:31 | おめでとう

明日マリンバサークルは元吉原地区の文化祭で演奏させていただきます。

その練習のためメンバーが夕方集合しました。

 

明日初舞台のちびっ子が3人います。

一年生の女の子二人と年長さんの男の子。

ちびっ子がだんだん増えてきてうれしい限りです

 

練習の終わったところで、そう今日お誕生日のメンバーがいて

 

みんなで「ハッピバースーデー」をうたってお祝しました。

 真ん中のかのこちゃんが13歳です

さあやも大喜びで「お誕生日おめでとう!!」って。

お茶で乾杯して、長~いロールケーキを皆でいただきました。

 

おいしかったね。

 明日の演奏がんばってね。

 


2歳児クラスにデビュー

2011-10-13 13:31:42 | おしごと

午前中、児童館「ぐるんぱ よねのみや」で2歳クラスのリトミック講座がありました。

 

今週お誕生日を迎えたさあやも2歳児クラスで一緒にお手伝いをしてくれることになりました。

 

今日は初参加の方が9組もいらしてくださりまた新しい方々とお目にかかれてうれしく思いました

予約申し込み制なのにお休みが一人もいなくてびっくりしました。

 

 

秋も深まってきて芸術の秋???

今日後半は楽器作りを楽しみました。

 

うさぎさんのカスタネットをつくりました。

 

牛乳パックとペットボトルのふたでできるかんたんカスタネットですが、

 

準備が大変だっとおもいます。毎度の事ながら、児童館の先生方は本当にすごいです。

すべて用意してくださいます。

感謝の一言です

 

 

 

 


2歳お誕生日 おめでとう!

2011-10-10 21:06:29 | 早いね~

 

今日はさあやの2歳のお誕生日で夕食を兼ねてお誕生日のパーティーをしました

   

ちょっとおしゃれなドレスをきてお隣に住む 曾じいじ、ばあばをお迎えして

パーティをしました

 

早い時間からお食事の準備をしてさあちゃんの大好きなミートローフがメイン料理。

    

 

川口のじいじ・ばあばからすてきなキッチングッズをいただきました。

 それはそれは大喜びでとってもかわいい木のキッチンです。

 

今どきのプレゼントってすごくって、私はアンパンマンのパソコン、夫のじいじは

 

アンパンマンのお料理をプレゼントしました。

 

パソコンとTVをつなげて大きな画面でアンパンマンを探したり、お料理したりもう私たちついていけません

 

2歳からパソコン使えるなんてどうなるんでしょう??

 

すぐにおぼえちゃうからすごいね!

 

「お誕生日大好き!!」って。いいな。大好きで。

 

 

元気に大きくなってね~!


秋晴れの連休に

2011-10-10 15:12:09 | お出かけ

9日(日)は朝からお仕事は全くのお休み。

 

こんな日は珍しい。

 

天気もいいし出かけようよってことになり、そう先日オープンしたばかりの静岡セノバへ、

 

娘とさあや女3人でお出かけしてきました。

 

さぞ駐車場は混んでるよねと、こわごわでしたがどうしたことか

すきすきラッキーでした

お店と直結している駐車場だったのですぐに入ることができました。

中はごった返しの混みこみ。

 

さあやですら「混んでるね。いっぱいね~」ってびっくりするほど。

 

オープニングセールでお買い得品はたくさんあったようです

セノバはどんな世代の人がいっても楽しめそうですよ

 おもちゃ屋さんでもノリノリで、動かずにあそぶさあや

        

 

本屋さんすご~くひろいし。

東急ハンズも入ってたし。

お洋服屋さんもあんまり高くなく庶民派のお店も多く買いやすかったわ

 

さあやも本屋さんでノンタンにあってにこにこ

「ネコネコ。」さあやのママも大好きだったノンタン。

昔の本取っておけばよかったねっていいながら「ノンタンのおたんじょうび」

 

を記念に買って帰りました。

 

 

 今日10日はさあやの2さいのお誕生日です。

 

今夜はパーティーで~す。

 

また後ほどね。

 

これからパーティの準備

 

 

 


親子で楽しもう リトミック講座 

2011-10-05 13:06:34 | おしごと

本日開講になりました。6回シリーズで12月まで隔週のレッスンです。

 

10組ずつ3クラスのところたくさんご応募いただきなんとまたまた抽選だったようです。

どのグループも定員を増やしてのスタートになりました。

肌寒い雨の中早朝よりのご参加ありがとうございます。

新しい出会いに感謝です

 

1歳半からのクラスはさすがに小さいですが、これがまた変わっていくからすごいです。

楽しみです

 

3つ目のグループは来春から幼稚園に入園予定の2歳児でした。(半分くらいがもう3歳になってる子)

どの子も体もしっかりしてきていて成長を感じました。

最後にはお友達とグッバイの手あわせができてましたえらいぞ!!

 

経験だけを積むだけで世界がドンドン広がっていく様子に毎回感動モノです。

 

また楽しめそうです