レジェーロに生きる…

さいたま市南区にてピアノの指導をしています。
レッスン、日常、時に子育てや飼い鳥のお話、日々思うことを綴ります。

運動会とレッスン。

2016-09-17 | 日常の一コマ
今日は小2の娘の学校の運動会がありました
去年ほどの感動はなかったものの。
やっぱりあの雰囲気は好きです。

去年よりも同じ小学校に通う生徒さんが増え。
姿を見かけると思わず応援してしまう私。
みんな一生懸命。
レッスンの時と違う表情が見れて。
貴重な1日になりました

娘が大きくなったとき。
生徒さんたちの成長を見守るのはレッスンだけになります。
それが少し寂しい
そういう先生の方が多いのでしょうけど。

娘が小さいうちは。
レッスン以外にご縁があることをありがたく受け止めたいと思います


土曜日に来る生徒さんは。
今日の運動会に出席した生徒さん。
元気あるかなぁと心配していたのですが。
「ぜんっぜん元気!」と言って。
イキイキと演奏してくれました。
それはそれは良い雰囲気で。
頼もしいです。

三連休ですね。
みなさまよい週末を
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モチベーションの維持。 | トップ | 某テレビ番組の葉加瀬氏を見... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿