レジェーロに生きる…

さいたま市南区にてピアノの指導をしています。
レッスン、日常、時に子育てや飼い鳥のお話、日々思うことを綴ります。

初ステップ終えました。

2017-05-21 | 音楽のお話
ピアノ講師歴5年弱。
コンクール推進派ではないのですが、
ピティナのピアノステップは
いつか生徒さんたちに
チャレンジしてもらいたいと
思っていたもの。

昨日2名の生徒さんが
参加して来ました。
そのうち一名は
私の娘

去年の発表会では
ビクビク舞台に上がっていたので
今年はどうなるやら…と思いきや
意外とノリノリで弾いていた娘

幼稚園のお遊戯会や
グループレッスンなど
人前に出ることで
少しずつ内面が変わったようです。

舞台から降りて一言、
「音が違う!」ですって
私よりずっと冷静だったようです

もう一名の生徒さんも大健闘
悔しさは残るでしょうが、
努力してきたことは力になっていると
断言できます。
今まで積み上げたものと
舞台経験を
今後に活かしていきましょう

ステップに参加する良さは
理解していましたが、
想像以上に良かったです

アドバイザーの先生方、
とっても短い演奏時間で
描いてくださった丁寧なコメント。
ありがとうございます

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017PCP始動。 | トップ | 生徒の主張。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿