レジェーロに生きる…

さいたま市南区にてピアノの指導をしています。
レッスン、日常、時に子育てや飼い鳥のお話、日々思うことを綴ります。

電子ピアノ選定。

2017-01-10 | 音楽のお話
友人が電子ピアノの購入を考えていて
相談を受けました。
そして一緒に楽器店へ

中学生あたりまで習っていたようで、
今でも多少指は動くそう。

YAMAHAとKAWAIの音の違いを聴いてもらったら
それもハッキリ区別できて、
気がつけば
かれこれ2時間もの間
電子ピアノを弾き比べていました

講師という立場からすれば
アップライトピアノの購入を一番にオススメしますが、
ご家庭の事情がありますから
無理強いできません…

でも電子ピアノにもいろいろあるので
納得がいくピアノを
選んで弾いてもらいたいと思っていました

それはそれは楽しい時間
私にとっては勉強にもなります。
音の違いを言葉にして伝える難しさ。
ピアノにさほど興味がない旦那様にも
ピアノの良さを伝える難しさ。
楽器店スタッフかのように
音について熱く語る私

結局
ご夫婦揃って「コレだ」と思うものに出会うことができ、
購入に立ち会ったことに
感謝されました。
その笑顔が私の励みになります

生徒さんも
ピアノの購入について
ご相談がある場合には
仰ってくださいね
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新規募集と体験レッスンにつ... | トップ | 少年よ、大志を抱け。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿