レジェーロに生きる…

さいたま市南区にてピアノの指導をしています。
レッスン、日常、時に子育てや飼い鳥のお話、日々思うことを綴ります。

お父様と。

2018-02-03 | レッスン
ピアノという習い事は
だいたいお母様の方が
主導で動いていて。

お父様は
わりとカメラマンとか
応援する側の立ち位置であるイメージですが。

今日初めてお会いした女の子は
お父様と一緒にレッスンにいらっしゃいました。


「お母様がいらっしゃるかと思ってました!」
と正直に口に出してしまう
マヌケな私。

でも本心はというと
とっても嬉しいのです。

お父様がピアノという習い事に
積極的な姿勢でいただけること、
お子さんが受けるレッスンに
興味を持ってくださること。

家族のサポートが大事な習い事ですから
家族みんな+講師がバックアップする体制だなんて
かなり良い環境です。

お父様とお話ししている最中
折り紙を渡したら
こんなステキなものを
折ってくれました。

カドが美しい!!!

15センチ四方の紙一枚の工作ですけれど。
立派な作品です。

完成度が高いと
レベルが高く見えるのは
折り紙もピアノも同じですね。


「先生にあげる…」
ぽそっと呟いて差し出してくれた
温かいプレゼント。

少しずつ心を開いて
ピアノの楽しさを共有できたらいいなぁ♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちびっこ音楽団の稽古日。 | トップ | 読書の日。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿