akkord

お教室日記。

無事に。

2009年10月24日 | Weblog
10月12日無事産まれてきてくれました。
予定日は15日だったけど2人目は早いと聞いたりしてドキドキでした。
どうしても運動会を見たくて運動会のお休み明けには家に帰りたかったので
hajiさんもいる12日に産まれてきてねとお願いしてました。
運動会もさわやかな秋晴れの中見ることができました。
組体操 マーチング かわいい赤い衣装を着てバトン頑張ってました♪
線もかいていないのに 円形やVの字など編成もできていて
感動。ママとの競技はパパとでしたが・・幼稚園最後の運動会。
マーチングを経験してほしくてこの幼稚園を選んだところもあったので
ほんとによかった。

そして運動会が終わって階段上り下りを。。。マンション10階まで何回かに
わけて5往復。兆候がみられないので明日は無理かなと思いつつ就寝。
でも明け方に兆候が・・・もう8分間隔で陣痛はきて7時に病院へ。
それから12時間。。。amaちゃんの時よりかかってしまいまいたが・・・
3200グラムの男の子を無事出産しました。amaちゃんより600グラムも大きく
ちょっと大変でした。助産婦さんは私のペースで安産でしたよと言ってくれましたが・・・
12時間もつきっきりでさすってくれてほんとに感謝です。

逆子ちゃんにならないでね 12日に元気にうまれてきてね。つわりが
ひどくてほんとにほんとに最初は大変だったけどちゃんとお話を聞いて
くれてたんだなぁ。男の子は未知の世界。これからまたいろいろがんばります

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう!!! (ori)
2009-11-03 19:40:32
akkoちゃん、おめでとう!!!
男の子なんだね☆
amaちゃんもお姉ちゃんだね☆

akkoちゃんの体調はどう??
寒くなってきたし、くれぐれも体を大切にね!
返信する
ってか (ちぃ)
2009-11-05 05:51:20
自然分娩なのに予定通りに進めちゃうakkoちゃんがすごい(^ω^;)(;^ω^)

メールもらったあと、いつブログにupするかとずっと楽しみにしてたんだお(^ω^)(^ω^)
なんかいいねぇ、こーゆーおめでたい記事って(^ω^)(^ω^)

しっかし、妊婦仲間がどんどん減って、akkoちゃんも妊婦じゃなくなって、ほんとにあたし1人になっちゃったお(^ω^;)(;^ω^)
なかなか上がれないすごろくみたい…
返信する
Unknown (akko)
2009-11-05 21:55:22
ori先輩。
ありがとうがざいます。
男の子はお腹がすぐすくようで・・・
でも元気ですよ♪


ちぃ先輩。
先輩ももうすぐですね。
同い年。嬉しいなぁ。
返信する
わぁ♪ (あきらっち)
2009-11-07 14:52:45
おーめでとー♪

無事出産よかよか♪

一姫二太郎だ。
完璧だね♪

てゆーか、ちゃんとママの言う事聞いて出てきたって凄い!
返信する
Unknown (akko)
2009-11-10 22:54:11
あきらっちさん。
ありがとうございます。
赤ちゃんは言うこと聞いてくれるみたいです。
返信する
おめでとう (kzk)
2009-11-21 21:07:59
akkoちゃん
おめでとう!
よく頑張ったね★お疲れ様!
ちいさんのところの三人と一緒に、楽しく
にぎやかになりそうだね♪
お会いできる日を楽しみにしています☆
返信する
Unknown (nao)
2009-11-24 21:45:20
や~ん、akkoちゃんのブログ更新を見逃していた!ごめんね!
遅れましたが、改めて・・・
ご出産おめでとうございます♪

階段上り下り、お疲れ様!
ちゃんと運動会後だったなんて、いい子だね~。
ゆっくりakkoちゃんのペースで子育てしてね!

風邪ひかないようにね♪
返信する
Unknown (akko)
2009-12-02 22:43:17
kazちゃん
ありがとう。是非是非遊びに来てね。

naoちゃん。
最近なんだかばたばたしててなかなか
更新してません・・・またゆっくりお話し
しましょ♪
返信する