ミュージック・サロン・PIANITYからのお知らせ!

ミュージック・サロン・PIANITYの最新ニュースです!!

映画音楽のお話し

2014-08-19 08:31:43 | ライブ・レポート
皆様は、どんな映画が好きですか?
僕は、割とジャンルにこだわらずに面白い映画を観たいと思う派です。
まぁ、大体皆様そうだとは思うのですが。

さて、これが『映画音楽』となると、がぜんSF~アクション映画という事になります。聴いていてテンションが上がります。
では、最近のお気に入りを…。『吠える』がテーマです。

まずはコレ!『燃えよドラゴン』

この曲は、『スパイ大作戦』のテーマ等を作曲したラロ・シフリンの曲です。
『アチョー』って吠えます!

次はコレ。怪獣映画の金字塔『ゴジラ』

第1作公開から60年、今年はハリウッド版が作られるなど、まだまだ勢いは衰えを見せません。CG全盛の昨今、「人間が着ぐるみを着て暴れる」という特撮は、やはり迫力がありますね。
『ガオーーーー!』って吠えますね。

最後はコレ。男の子はみんな夢中になった『ロッキー』

全く無名のロートルボクサーが、愛するエイドリアンのためにチャンピオンの待つリングに上がるというストーリーは、激しいアクションの中にも愛というテーマもあり、見るものを感動させてくれました。
最後に『エイドリアーン』と叫ぶシーンは印象的でしたね。

さて、この3曲、今練習中なんです。
「2人編成のバンドで出来るの?」
出来るんです!どう出来るのか、聴きに来て下さい。
その他にも、今月の新曲にはTUBEの『ああ夏休み』、クラシックの『チャールダーシュ』(モンティ作曲)もご用意しています。
その他のこれまでのレパートリーもお見逃しなく!

日 時;8月20日(水) 8:00pm~ 
場 所;門前仲町『ビッグホーン』 
出 演;Bomber Beat ≪SIGE(organ)、ケニー辻田 (dr)≫
料 金;1,500円+オーダー 






new 2014年8月のスケジュール

Marie-Style アーリー・オータム・ライブのお知らせ!


Marie-Style2ndアルバム『heartiness』大好評発売中!

東日本大震災、寄付活動のご報告

チャリティー活動のご報告
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日から時間が変わります! | トップ | 12という数字 »
最新の画像もっと見る

ライブ・レポート」カテゴリの最新記事