ミュージック・サロン・PIANITYからのお知らせ!

ミュージック・サロン・PIANITYの最新ニュースです!!

7月28日(火)はBomber Beatのライブの日!

2014-07-17 09:07:06 | ライブ・レポート


先日、「音楽生活20周年でした~」という感じのブログを書いたのですが、その20年の中で、僕がやっているバンドの中で最も長い活動歴を誇る(?)のが、このBomber Beat(ボンバービート)です。
僕の別モードであるSIGE(org)と、NY出身(?)のドラマー、ケニー辻田の2人組です。

なんと来月8月には、12周年を迎えます。バンドは10年も続けば、御の字なのに、それを2年も超えています。

このバンドは、SouliveやMedeski, Martin & Wood等のオルガンを多用したジャムバンドの全盛期に、そのジャム・バンドのスタイルと、僕が過去に多大な影響を受けたフュージョン・ミュージックのスタイルをミックスするような音楽を目指して結成しました。
結成当時から10年間くらいは、カヴァー曲よりもオリジナル曲を多く演奏していました。

しかし、3年ほど前より、なぜかカヴァー曲のリクエストを受ける機会が増え、皆様のリクエストにお応えしていくうちに、カヴァー曲中心、たまにオリジナル…という現在のスタイルに変わってきました。
もちろん、オリジナルも聴いてほしいのですが、
「Bomber Beatが演奏する〇〇が聴きたい!」
と言われると、
「じゃあ、頑張ってやらなきゃなぁ~」
という感じになっちゃいますね。

あ、たまに勘違いされるのですが、バンド形態なので、その場でリクエストにお応えするのではなくて、
「今度また来るから、次回は〇〇をお願いします!」
みたいな感じです。是非皆様も、まずは一度お見えになって、Bomber Beatの演奏を聴いて頂いて、お気に召しましたら、そして「次回もまた来たいなぁ~」と思いましたら、お気軽にリクエストを下さい。

さて、今月も、新曲をたっぷり用意してお待ちしております。
先月やったルパン三世メドレーにもう1曲新曲を加えたり、あと、イケイケナンバーをメドレーで演奏する「イケイケメドレー」の第2段「イケイケメドレー②」もやります。
今回は、某巨大アイドルグループのヒット曲と、超イケメン俳優が物理学者の役で出演したドラマの主題歌と、秋元康さんではない方のアイドル・プロデューサーが組んでいたバンドのイケイケのヒット曲を3曲メドレーでお届けいたします。
僕の事は嫌いでも、Bomber Beatの事は嫌いにならないで下キャーーー!!

=Bomber Beat 川島茂音楽生活20周年なんだって?…ライブ=
日 時;2014年7月28日(月) 8:00pm~ 3ステージ
場 所;門前仲町『ビッグホーン』
出 演;Bomber Beat 《SIGE(org)、ケニー辻田(dr)》
料 金;1,500円+ご飲食代



大きいチラシはコチラから…。

さて、本日(7/17)は、曙橋『フィルイン』にて、ボーカルジャムセッションのホストを務めます。ジャズのスタンダードを歌われる方は、譜面を3部ご用意して、お越し下さい。

new 2014年7月のスケジュール

Marie-Style2ndアルバム『heartiness』大好評発売中!

東日本大震災、寄付活動のご報告

チャリティー活動のご報告

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SOULな夜! | トップ | 浴衣を着ようかなぁ~ »
最新の画像もっと見る

ライブ・レポート」カテゴリの最新記事