ぴーちゃんの徒然

「自然を楽しむ」これがぴーのストレス解消法です。

登り納めは三池岳 

2016-12-29 | 日記
晴れ~~!!
やっと山に行けるよ。今日はどーしても行きたかった。

前日の雨で樹氷は消えてしまった・・・でも鈴鹿に行こう!
登ってない山があった
釈迦が岳と竜ヶ岳の間の山 三池岳 
年末 道路が混んでるかと思いながら行くとやっぱり四日市あたりで渋滞しかけていた
でもね新しくできた東海環状のお陰でスイスイと員弁まで行けたよ(喜)
八風キャンプ場に駐車して登り始める
トイレもないし駐車スペースは4台ほど





9時過ぎ登り始める 三池岳尾根道から2時間半ほどの登り 帰りは八風峠から下り1時間40分のコース

結構きつい登りが続き岩ばかり

遊んでないで進んでちょうだいよ~(笑)







姫池?凍ってます





竜ヶ岳 遠足尾根も見えます



頂上まであと少し

あれ?三角点だけ   971.1m

その先に頂上

風が冷たいんで八風峠に向かう



登り

釈迦が岳

振り返って三池岳



海がキラキラ!!
八風谷 そして八風峠 12時お腹ペコペコだよ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
登り納め (山ちゃん)
2016-12-29 21:46:07
今晩は!
いや~あっ、元気印のピーちゃんは鈴鹿の三池岳が登り納めでしたか。八風キャンプ場って滋賀県側だと思っていましたが、員弁にもあるんだ。
樹氷に逢えず残念でしたが、晴れのご褒美が登り納めには宜しいのでは(^_-)-☆
返信する
Unknown (ぴー)
2016-12-30 18:47:39
青い空と雪 良いですね!
綺麗でした。
久々でおまけに急登 
鈴鹿の山は何処もこんな感じでなかなかキツイ。

鎌尾根の樹氷が見て見たい~~!!
ちょっと充電できたかなー(^^)v
返信する

コメントを投稿