P - net live report

percussionist 熊本比呂志、あちらこちらへ出没中

江古田バディ 山下洋輔 solo&more

2010-10-12 | Jazz

★江古田バディ   山下洋輔 solo&more
2010.9.28






トルコへ向けての第一歩のライブ、それが9月の江古田バディのライブでした。

山下洋輔solo&moreプラス、ヴァイオリンの太田さんのセッション。

12月はこの面子でトルコに行くのです!!



この日はのっけから山下さんがものすごくテンション高く、前半は今までで一番の出来に近いのではないでしょうか?というくらいに激しいステージに。

しかも太田さんのオリジナル曲も入り、実にハナモゲラで盛り上がる!(ワカル人だけわかってください)


山下さん自身も言っておられたのですが中近東風音楽は一度やると戻れなくなりますね・・中近東風からジャズ調へテンションを移らせるのが大変でした。

そのくらいあのリズムや音感には魔力があります。


とにかく盛り上がった!まずは第一歩!



ちなみに今回初めて「立ちながら」演奏してみました。

座ることからくる演奏の不自由さ(楽器が遠くにあるのにドラムのようにバチを使わないため、どうしても無理が出る)がやや自由に。

概ね好評のようなので、しばらくは変えてやってみたいと思います。


スケジュールは こちら へ

にほんブログ村 音楽ブログ 民族音楽・民族楽器へ にほんブログ村 音楽ブログ ドラムへ

ブログランキング参加してます! ぽちっとクリック、よろしくですm(__)m


最新の画像もっと見る

コメントを投稿