いつも必死な翻訳者日記

フリーの実務翻訳者が綴る日常

秋冬ハイハイ期 私的BEST3 ~coeur a coeur チュニック/プチバトーボディシャツ~

2010-01-25 12:00:00 | はるたんグッズ


夏までは、カバーオール(“つなぎ”の洋服)がメインだった はるたん
秋からは、セパレートタイプ(上下別々)の服が中心になってきた。
洋服を“コーディネート”する必要がでてきたのである。
着回しができるようにと、服を買う時には、頭をフル回転…。
それも楽しみの一つではあるのだけど。

この秋冬に着せた服の中で、Bestコーディネートと思ったもののうちの
一つがこれ。


キムラタン「coeur a coeur(クーラクール)」のチュニック + プチバトーの「裏起毛ハイネック長袖ボディ」(写真右)

この組み合わせで着せていると、家族にも かわいいと言われる。
(昨日もこの組み合わせで着せていたら、私の父が「いいの着てるね~」と言っていた)

チュニックの方は、サイズ80cm。
色は「シルバー」ということだけれど、実際には不思議と、ベージュ系にも見える。
ピンクと相性が良いみたい。
(元々、プチバトーのシャツの色に合わせようと思って、このチュニックを選んだのだった)

プチバトーのボディシャツは、ベビーの18MOIS(=18ヶ月)(81cm)サイズ。
ボディシャツというのは、
股下をスナップボタンで留められるようになっているシャツのこと。
お腹が出ないので、Babyのコーディネートには重宝する。
プチバトーでは、ボディシャツは、
アンダーウェアのカテゴリーに入っているけれど、
実質的にはアウターとして使える。
でも、アンダーウェアというだけあって、優しい着心地。
生地がとても柔らかく、伸びも良い。
ハイネックだけれど、衿の後ろがスナップ留めになっているので、着せやすい。

色は、「スモーキーローズ」。
この色が、とても良い!
次シーズンにも、ワンサイズ大きい 同じ物を買おうかな。



コーディネート 

 
 元々ブログに載せるつもりで写真を撮っていないので、こんな写真しかない…。


☆11月頃までは レッグウォーマーを合わせていた。
 
 ユニクロのレッグウォーマー。ちょっと派手だけれど意外と良かった。
 10ヶ月お祝いの時(MONTHLY BIRTHDAY -10th-)もこのコーディネートだった。
 

☆冬になってからは、パンツを合わせるように。
 
 こちらは、上のプチバトーの写真左側のボディシャツを着用。

☆こういう紫系のシャツも。
 


coeur a coeurでは、パンツも何本か買った。


左側は、キルティング生地。ちょうちょのポケットがポイント。
伸縮性がないので、うちでは評判が いまひとつだったけれど、
厚地なので、ベビーカーに乗せたりする時には良いみたい。

写真右は“スパッツ”。薄地なので、暖かい時に。


こちらのパンツは、店頭で見て、伸縮性があって良いと思って(ネットで)買ったもの。
“伸縮性”は、 はるたんのパンツを見る際の、私達家族にとってのポイントみたい。
伸縮性があるパンツだと、母も、「このパンツは伸縮性があっていいわね」と必ず言う。

伸縮性以外に、“モンキーパンツ”というところもポイント。
やっぱり、おむつをしている間は、このタイプのパンツが良いみたい。
履かせやすいし、動きやすそうだし。
これからしばらくの間は、モンキーパンツ狙いでいこう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。