いつも必死な翻訳者日記

フリーの実務翻訳者が綴る日常

12月15日の富士山

2008-12-16 22:06:33 | 富士山7<2008>
          ◆12月15日 9:14 ダイエー東戸塚店前より撮影 ◆


昨日12月15日。
前日夜は雨、この日は晴れ。

sunny から、こんなメールが。


sunny
     7:02
富士山
---------[ 1]  
綺麗 丹沢には雪



テレビで見た
7時台の国立市(←確か)からの富士山が、
朝焼けで赤く染まっていて、とてもきれいでした。
sunny が見た富士山も、あんな感じだったのかもしれません。

少し遅い時間になりましたが、私も…。


三角頭を確認して、平戸町へ いざ出発。

天気予報では、前日以上に冷え込むということだったのですが、
風がない分、体感温度は前日ほど 寒くは なかったです。


ダイエー東戸塚前より。
木の葉が枯れ落ち、良い具合に富士山が見えるようになりました。




最近定番の場所、平戸町・旧東海道より。
sunny のメールの通り、丹沢が雪化粧していますね。


こちらも 最近の定番の場所より。


うっすらと雪化粧をした丹沢の山々です。


そして こちらは、新発見 の富士山スポットより。

こうやって見ると、この日は、地上付近が少し霞んでいるのですね。
やはり、先日(12月7日)が bestだったようです。  (参考:「12月7日 富士山散策 at 平戸町」)

この日は、
この わずか1時間半後(11時前)には、
西方向が、もくもくと涌いてきた雲でいっぱいになっていました。
ちゃんと きれいな富士山を見ることができて ラッキーでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。