いつも必死な翻訳者日記

フリーの実務翻訳者が綴る日常

都落ち? <仕事復帰のために実家へ>

2009-09-17 12:00:00 | はるたんと私


・・・というわけで  (*ブログでは“というわけで”の理由は省略)

私は 仕事復帰をしなければいけなくなった。

・・・そして  (*どういう風に「そして」につながるのか ここでは省略)

私とsunny とはるたん、3人まるごと、
しばらくの間、私の実家に身を寄せることになった。

後から振り返れば、2009年は激動の年になるんだろうか。
子供を一人産み育てるということは、それなりに大変だということか。

実家に世話になることを決めたのは、私のとっさの思いつき。
最悪の場合に備えて用意しておいた選択肢。切り札である。
まさか、このカードを切ることになろうとは思っていなかった。

でも、色々な意味での「この家の体力」が残っているうちに
思い切って決断してしまって、良かったかもしれないなぁ(と思いたい)。

いざ、家を離れることを考えると、
この家は、(誰が何と言おうと)
私達にとっての「夢のマイホーム」なのだなあと気づく。
1日でも早く戻って来て、再び 快適なこの家で暮らしたい。

でも、
感謝の気持ちをもつこと、
そして、
どんな場所でも 親子3人で幸せに暮らせるよう努力すること、
何よりも、
成長著しい はるたんとの貴重な1日1日を大切に過ごせるように心がけることを
忘れないようにしたい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。