いつも必死な翻訳者日記

フリーの実務翻訳者が綴る日常

[富士山]雪が 増えてるぅぅ・・・!!

2007-01-07 16:21:20 | 富士山4<2007冬>


巨大な低気圧が通り過ぎた翌日。

まず、目を引いたのは、丹沢方面の山の雪化粧でした。

◆撮影時刻:10:03◆
普段は あまり目にする事ができない雪化粧姿。なかなか良いものですね。

遠くに見える、北西方面の山々も。


そして、昨年から密かに「あの奥はアルプス方面に違いない」と思っている場所には、やはり雲が。
きっと、あの下では大雪が降っているに違いない(と勝手な推測)。




そして、富士山です。




見た瞬間に、「雪が 増えてるぅぅ・・・!!」
ちょっと おかしい(=可笑しい)気持ちになりました。

この間も書きましたが、
ホントに、山全体が真っ白になってしまいそうな感覚。
いや、あり得ませんけれど(たぶん)。

富士山の、こちらを向いている面は、ちょうど真西側なんですよね。
だから、この富士山の写真では、ちょうど、左が南側、右が北側になるわけで
たっぷりとした雪が見えるのは(=写真左方向)、南西の斜面。
北側の方が、雪が少なく見えるのが、少し不思議です。

この時間には(おそらく、早朝は雲が無く、素晴らしく奇麗だったことでしょう…)
頭の方が、パンチパーマ状態。
ほわほわとした雲が たくさんかかっています。
なんだかとっても寒そうです。

日中も、写真向かって右の斜面は 稜線が見えたのですが、
左側は、現在雪がある辺りいっぱいに、もくもくとした雲が かかっていました。
今日も雪が降っているのかもしれません。


それはそうと、
真ん中辺りの 四角いビニールシートのような部分、これも雪ですよね!?



おまけ:
ちょっと斜めになってしまいましたが 東京方面です。少し霞みがかかっています。
(今日は、赤茶色の霞ではありませんが)




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄いですね (mitti7)
2007-01-10 17:39:29
2日でこんなに真っ白だなんてビックリです。
返信する
Re:凄いですね (phrase-fleur)
2007-01-11 18:23:53
mitti7さん

ですよね。可笑しいほどにびっくりでした。
でも、この雪が良いのですよね~
返信する