いつも必死な翻訳者日記

フリーの実務翻訳者が綴る日常

*速報* 鎌倉の桜 ~段葛&建長寺~

2008-03-28 18:15:42 | 鎌倉散策


昨日、数日ぶりに(?) 外を歩いたら、
満開の桜の木を見て 思わずびっくり。
家にこもっているうちに、
外には すっかり春が来ていました。

今日も、朝からテレビで都内の様々な場所が
中継されていました。
どこも、満開の桜!
私も、急遽 予定を変更して、桜を見に行くことにしました。

とりあえず、
今週末にお花見を考えられている方の為に、
桜 速報 です。

本当は、もっとたくさんの写真を撮ってきたのですが
残念ながら時間がないので
簡単に何枚か アップしておきます。
後日時間があったら、また載せようと思います。




段葛(だんかずら)の桜です。

ほぼ満開、木によっては7~8分咲き といった感じでした。





こちらは、建長寺の桜です。

それほど本数が多いわけではないかもしれませんが、
お寺の建物&桜の姿が、なかなか絵になる場所です。


まだつぼみがあるので、しばらくの間 楽しめそうです。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわぁ、きれい! (A.T.)
2008-03-29 20:27:38
phrase-fleurさん

桜、きれいですね!
宝塚ではまだ半分も咲いていませんが
来週くらいに満開かなと思います。

お散歩が楽しくなりますね!
返信する
Re:うわぁ、きれい! (phrase-fleur)
2008-04-03 18:41:25

A.T.さん 

今年は、昨年行った時よりも晴れていて
ちょうど この時は
青空 だったので良かったです。

A.T.さんのブログの きれいな桜も拝見しましたよ
返信する