新世界 ニコニコさん

元 新世界の写真屋「ニコニコさん」の思いつくままのひとり言を発信しています。

火災警報器を設置しました。

2017年03月14日 09時43分16秒 | Weblog

先日、大阪市消防局の職員が各家を回って

火災警報器の設置の要請に来ました。

ニコニコさんは知らなかったのですが、大阪市では

H17年9月22日公布の「大阪市火災予防条例」で

火災警報器の設置、維持の基準が定められています。

早速、ニコニコさん家でも、機器を購入して設置しました。

リビングには煙式火災警報器を

 

台所には熱式火災警報器を設置しました。

 

取り付けはビス2本で、簡単に出来ました。

電池式で、何と!10年はもつらしいですよ。

価格もそんなに高いものではないので、皆様も是非取り付けましょう。

      

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京大病院診察日 | トップ | あべの吹奏楽団スプリングコ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事