Photo 「Frame」

花と風景の撮影サークル「Frame」のページです。
東京・千葉・埼玉・神奈川を拠点に、撮影活動をしています。

小学生の田んぼ2011年~東日本大震災に負けないで!~更新のお知らせ

2011年09月23日 | 秋の風景
カテゴリー「写真日記(小学生の田植え)」を更新しました。

9月22日の田んぼの様子です。前日、台風15号が猛威を振るって駆け抜けていきました。電車は大混乱、ほぼ止まってしまいました。

首都圏では、また3月11日を思い出させる”帰宅難民”がでてしまいました。

稲穂はわずかながら全体的に北に倒れていました。幸い水につかるほどたおれてはいませんでしたが、小学生たちが作った手作り看板は風で東側に倒されていました。

私は車で帰路に着いたため、道路に支障はなく、時間のロスも無く無事自宅へ帰り着けましたが、その日は田んぼ道を通るのをやめました。風で車が田んぼに落ちてしまうのではないかと思ったからです。

バス通りを走ると、比較的新しいバス停はいくつか風で倒されていました。

小学生たちが育てたお米、無事収穫できることを願いします。

小学生の田んぼ2011年~東日本大震災に負けないで!
2006年12月25 | 写真日記(小学生の田植え)
 ※過去のブログの日付を利用して、掲載順を整理しています。

<撮影:デジタル一眼レフカメラ>
[2011年9月 台風14号の被害、稲穂が少し倒れてしまいました]


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。