MY LIFE My ROAD

うるるんMY LIFE。
海、山があり米軍基地がある横須賀。
そんな魅力ある街を紹介します。

念願の岩松へ!  横須賀にて。

2006-09-16 23:16:45 | Weblog
   昨日の柊殿のブログをみていたら、天丼を
    食していたので、自分も負けじと天丼繋がりです


   横須賀の方なら
 
    恐らく知っている方も多いのでは…。

     場所は、横須賀警察横にある公園の前

      ぴぽ駐車場のほうが、わかるのかな?


       ここの文句が素敵なのです。

        「早い!!」「安い!!」「うまい!!」

          の看板に、いつも心惹かれるお店。

           その名も、

            天丼の岩松です




    ついに、岩松へ。念願の初デビュ-です

     暖簾を潜って、早速、店内へLET’s GO




    店内に入ると、意外と狭く、

     しかも、入ったときは、お客さんで満宅でした。

      


      何しようかなって考えて、他の方のを

       横目でチラ見したのですが、とにかく凄いんです

        丼から、穴子がはみ出てるというより

         飛び出して、色んな天ぷらがてんこ盛りなんです。


          今回は、初デビュ-のためノ-マル天丼です。



    念願の天丼の登場です


    因みに、天ぷらの具ですが、

    「舞茸」「明日葉?」「シシトウ」「海老」「きす」
     「人参とにんにくの芽のかき揚げ」の6種類&漬物

      お腹も絶好調に腹ヘリコプタ-状態


       さてさて、

        早速、食してみると。

         カリっと衣の良い音が、

          なかは、ふわ~って感じ?

           しかも、タレが、甘くもなく

            辛くもないので、素材の味が

             生かされ、ガツガツ入ります。



       当然完食ですしかも、かなりお腹いっぱいです。

 

おまけです。


     ちょっと素敵な言葉だったので、パチリ

      確か、ヨネスケって書いてありました。



    最後に一言

      個人的には、もう少しタレがあったほうが、

       良いかな~&ご飯も、もう少し柔らかい目のほうがスキかな。



        でも、これだけのボリュ-ムと味で

         530円は、かなりお財布に優しくないですか



         

       

             

          

           
 


                       

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天丼繋がりだね ()
2006-09-17 19:59:49
「岩松」ですか、

横須賀の有名な天ぷら屋ですね。



ここも行きたいお店の一つです、

写真に載っていた、ヨネスケのサイン、

ちょうどこの撮影の放送見ました、

たしかニュース番組での、

どんぶり特集で出たんじゃなかったかな?

(少し忘れております。)



その時は海鮮丼が出てたよ、

物凄かったイメージが残ってます。



こちらも天丼繋がりで、

TB貼らしてもらうよ~

Unknown (バチオ)
2006-09-17 20:41:17
岩松か~ 

行ってますよー 仕事の昼 たまに☆

そうそうここはボリュームがすごい そして美味い☆

最近発掘がすごいねー いい店あったら

是非是非教えてくださいな

突撃CTハンターのグルメレポート コーナー これからも

楽しみにしています♪
柊殿 (シティ-ハンタ-)
2006-09-17 21:44:14
 へ~!TVに出たんだ・・・。知らなかった

 さすが、色んな情報をお持ちで



いや~「岩松」是非オススメのお店ですよ。



 TB&コメント有難う
バチオ殿 (シティ-ハンタ-)
2006-09-17 21:47:17
 お!「岩松」既に、食していたとは、なかなかやるのぉ~。お主



 突撃CTハンタ-のB級グルメレポ-ト頑張ります。

 最近、ちょっとお疲れ気味だけどね
天丼てんこ盛りぃ~ (ジジ)
2006-09-18 14:12:03
結構なボリュームですね!!

美味しそうでも、私には大盛り過ぎるかも・・^^;



私の住む近くに(そう近くもないか・・)天ぷらを

目の前で手で揚げて揚げたて天丼を食べさせてくれるお店があります。

ちなみに私は行ったことがない・・



今朝、テレビでやっていましたが あなたは海老の天ぷら

尻尾まで食べる派?食べない派?と。



シティーハンターさんは食べない派!!ですね
ジジさんへ (シティ-ハンタ-)
2006-09-18 23:08:17
ホント、ビックリするぐらいのボリュ-ムなのですが、自分の横に座ったマダムは、ペロっと食べちゃいましたよ



 えっ!天ぷらを手で揚げるのですか?それってもの凄く熱いですよね。

 だって、揚げたてを手でつかむってことですよね

 まさに、職人魂だ~



 ちなみに、海老の尻尾を食べても良いんだけども、たまに、上あごとかに、刺さったりするので最近食べてないで~す。



 ところで、ジジさんは尻尾を食べる派?それとも食べない派?

海老の尻尾は・・ (ジジ)
2006-09-19 05:41:59
私も食べない派です。何だかチクチクしそうでしょ?

でも、コラーゲンが豊富だとか・・・お肌に良い?

プルプルお肌になるなら これからは食べようかな(笑)
ジジさんへ (シティ-ハンタ-)
2006-09-19 13:07:24
 へ~…。コラ-ゲンが豊富なんだぁ~。

…ってことは、自分食べなきゃ

 自分も、微妙な年頃なんで(笑)
やっと! (TETSU)
2006-11-20 02:54:41
食べてきました!天丼の岩松!
「早い!!」「安い!!」「うまい!!」に偽りはなかったです
シティーハンターさんのブログも参考にさせていただきました。ありがとうございます。
TBさせてくださいね。
TETSUさんへ (シティ-ハンタ-)
2006-11-20 11:38:22
ついに行かれましたね。岩松に!
自分は、ノ-マルの天丼だったので、今度は海鮮丼あたりを食してみようと思います。
昨日は有難うございました
コメント&TB有難うございます。