ポスティング

ポスティングという広告戦略の紹介
ポスティングとは、1軒1軒のお宅のポストに広告物を入れていく広告手段です。

ペット保険

2006-07-27 11:19:05 | Weblog
今では人間並みに充実してきたペット保険ですが、ただ一つ違うことは、人の保険会社のように破綻した場合の保護が全くないということです。その点でペット保険に加入を躊躇されている方がほとんどではないかと思われます。
 こうした不安を一つ一つ払拭していくことがこのペット保険業界の今後の課題といえるのではないでしょうか。
そしてそのペット保険をしっかり比較しましょう!
比較はこちらへ!

ペット保険

2006-07-26 11:02:00 | Weblog
また、ペット保険会社と獣医師との関係についてですが、やはり過去の失敗から獣医師側が慎重になっているといったところです。しかしながら、日本のペット保険会社の中にも獣医師とのネットワークつくりをして、より以前にもまして高い信頼関係を構築しているところも出てきています。また、獣医側でも飼い主さんの負担軽減により、より高度な(高額な)診療をしてあげられる(飼い主さんの懐具合を考えて思い切った診療が出来ないことがあるそうです。)また、負担が軽減されれば診療率があがる、ということで肯定的な見方が浸透してきております。
 以上のことからも、私たちとペットとのアニマルライフにおいてここ日本でも今後はペット保険が重要な位置を占めるようになるのは時間の問題です。

ペット保険

2006-07-25 11:08:21 | Weblog
日本はどうでしょうか?
先ほどペット後進国といいましたが、近年の少子高齢化に伴いペットとの関係は主従から家族へと変貌を遂げております。各自治体では動物愛護関連の条例を定めるところが急速に増えつつあります。まだまだ法整備などでの不備はありますが、そうした意味で近い将来イギリスなどにも負けるとも劣らないペット環境が日本にも訪れるのではないでしょうか。ペット保険

ペット保険

2006-07-22 15:27:52 | Weblog
この第二次ペット保険ブームに火がつき始めたのにももちろん理由があります。その大きな理由の一つとして、近年ペットペットとしてだけではなく家族の一員として迎え入れ生活する方が年々多くなってきたことがあげられるでしょう。そうした中ペットに対する医療にもお金を掛けるようになり、そうした不意の出費をなるべく抑えるべくペット保険制度の必要性を感じるのは必然の流れといえるでしょう。また、同じ費用を抑えるといった意味合いでは動物医療の発達とペット社会の高齢化も考えられます。近年は動物医療の発達などによるペットの高齢化も進んでおります。それに並行してガンなどの病もペット社会に蔓延しつつあり、そうした中治療費にウン十万円かかるなんてケースもよく聞かれるようになりました。このような点もペット保険制度の必要性が多く叫ばれる要因になってきていると考えられます。
比較はこちらへ

ペット保険

2006-07-20 11:21:35 | Weblog
そもそも日本ではペット保険なるものは十数年以上も前から存在しておりました。当時ペット保険制度は真新しい制度として注目を浴び大勢の方が加入し、またいろいろな方面例えば獣医師さんなども協力して成り立っていました。
しかしながら、その制度は数年で立ち行かなくなりついにはつぶれてしまったそうです。当時も多種方面の業界からの参入もありましたが、欧米のように大成功した事例はでてきませんでした。しかしながら、近年この業界もにわかに動き始め他業種からの参入も目立ち始めその盛況ぶりは、第二次ブームが到来したといえるでしょう。ペット保険

ペット保険

2006-07-18 11:03:57 | Weblog
近年の第二次ペット保険ブームに火がつき始めたのにももちろん理由があります。その大きな理由の一つとして、近年ペットペットとしてだけではなく家族の一員として迎え入れ生活する方が年々多くなってきたことがあげられるでしょう。
そうした中ペットに対する医療にもお金を掛けるようになり、そうした不意の出費をなるべく抑えるべくペット保険制度の必要性を感じるのは必然の流れといえるでしょう。
また、同じ費用を抑えるといった意味合いでは動物医療の発達とペット社会の高齢化も考えられます。近年は動物医療の発達などによるペットの高齢化も進んでおります。それに並行してガンなどの病もペット社会に蔓延しつつあり、そうした中治療費にウン十万円かかるなんてケースもよく聞かれるようになりました。このような点もペット保険制度の必要性が多く叫ばれる要因になってきていると考えられます。

ペット保険

2006-07-17 11:06:20 | Weblog
ペット保険よく見ると
掛け金(支払う金額)がかなり安い、または保障内容が、かなりあつい商品もあります。
ですが・・・母体がしっかりしていない危ない会社も多いようです。
実際、連絡しても返事さえない共済の会社が多いのにびっくりしました。
本当に対応がしっかりしている会社もありました。
皆さんしっかり比較してくださいね!
ペットのためにもペット保険比較サイト
mo'petへどうぞ!