THAT'S WHAT I WANT

人生はすべて学び。恐れず精一杯生きよう!
日頃感じることや日記など書いています。

頭の中は嵐

2006-09-29 14:04:51 | ゴスペラーズ

今日は秋晴れのいいお天気。

父母は孫の保育園の運動会にお呼ばれしていった。

よって私は妹から預かったバカ犬とお留守番。

もう少し利口だったら本当かわいいのに。

人間も犬もルックスや血統ではないとつくづく思う。

妹も赤ん坊が生まれてから、ずっとウチに犬を預けっぱなしで引き取ろうとしないがもういらないのだろうか・・・・。

 

その妹にプレステ2用ゲームソフト「キングダムハーツ2」を借りた。

さっそく弟のPSXでやらせてもらおうとしたら、もうコントローラーを売ってしまって無いとのこと。

 

    なんだ、できないじゃないか・・・・・・

                   なんだかね・・・・・

 

プレステ2もだいぶ安くなっているから買ってもいいけど、根がキライじゃないから今度はゲームにばかりハマるのも困るしなぁ。

 

それにしても前に妹からもらったプレステが見つからない。

勝手に弟がオークションに出したのではないか?という疑惑が持ち上がる。

帰宅したら聞いてみるか。。。。

でもあの人、自分を正当化するために逆切れしそう。

 

外は秋晴れなのに、私の頭の中は疑問だらけなのであった。


当選しました~

2006-09-23 21:49:27 | ゴスペラーズ

 

     おめでとうございます!

 

なにが?って、来年2月12日(月・祝)のゴスペラーズ山梨公演のファンクラブ先行チケットがとれました~!

パフ パフ パフッ!

 

行ってくるよ~。

このためにいい歳ぶっこいてファンクラブに入っているんだもん。

恥ずかしいのにさ。

 

毎日クサクサした人間関係を過ごしている私に埋め合わせとしてプレゼントしてくれたんだね。

ありがとう。

その日はどうか大雪が降りませんように。。。。。

 

ツアーの前半に長野入ってないんだもんなぁ。

後半はありますように。


いやなんです

2006-03-25 21:26:44 | ゴスペラーズ

   いやなんです  

   あなたのいってしまふのが
 
   花よりさきに実のなるやうな

   種子よりさきに芽の出るやうな

   夏から春のすぐ来るやうな

   そんな理屈に合はない不自然をどうかしないでゐて下さい

                    高村光太郎  智恵子抄より

 


接客をしていると、世の中本当に様々な人がいると思い知らされる。

毎朝オープンと同時に同じ経路をたどって3階まであがってくる年配の男性、何がおもしろくないんだか知らないがブスッ面をして威張りくさっているオバサン、全然買う気もないのに端から商品をさわって陳列をメチャメチャにしていく人。

家族連れを観察していると、大体母親が明るく感じがいいと家族共々感じがいい。

仲がよさそう。

母親が暗かったり、一癖も二癖もある感じのときは、やはり子供もそう。

とくに娘には顕著にそれが現れていることが多い。

さすが家族にも波長の法則が働いているだけあると思う。

 

12月に働いていたアウトソーシングの仕事より今の仕事の方が自分に合っていると思うが、でもやっぱりお給料は我慢料なのだ。

今月のお給料もらって半月しか経たないのに、もうほとんど使い果たして自分でもビックリしている次第です。 

あ~もう、いやなんです。    ←タイトルにムリヤリこじつけ。 


たったあれだけ?

2005-12-07 20:42:19 | ゴスペラーズ

ゴスペラーズが出るからと、楽しみにしていたFNS歌謡祭を今見た。



・・・・・なんですの、あれ

ゴスペラーズは鈴木雅之氏のコーラスグループですか?

「ランナウェイ」「め組の人」ってラッツ&スターの曲のみ。

がく然。

こんなにメジャーになっても、デビューの頃の「笑っていいとも!」なみの扱いじゃありませんか~~~


それに一緒に一青窈がでているのが気に入らない。  ←なぜ?

週刊誌を読んだのもあるし、ソウルコネクションでも一青窈からのメッセージに北山さんは「あ~それ1回目のときに聞きたかったなあ。」とデレデレしていた。


ハッ! もしかしてこれはヤキモチってこと?

でも2月の一青窈のコンサート行ける様だったら行きたいと考えている私。

ハナミズキいい曲だった。生で聴きたいと思う。


応援してます

2005-10-21 21:16:50 | ゴスペラーズ
遅ればせながら、ゴスペラーズの黒沢さんソロデビューおめでとうございます。
 
いや~、なんといっても男前ですよ、このかたは。
 
いつもビシッとおしゃれに決めていますよ、手抜きなどしません。
 
声量もあって高いキーでガンガン歌いまくります。
 
(「永遠に」「ミモザ」でリードボーカルしている人ね。)
 
G10のDVDでの座談会編で、渡○美里さんと共演した際に「話聞いてる?」と怒られたことが話題に上っていましたが、
 
「こわい人だった。」とか「おっかない人だった、あの人は。」
 
と実名出して、しかも永遠に残るDVDに収録していいの~?と、こっちがドキドキする発言をしていた。   
 
しかも、次の曲のハーモニーのこと考えていて相手の話を聞いていなかった自分が悪いのに。
 
後でリーダーに「黒沢!そこは言わなくていいから。」なんて怒られていたりして。 ぷぷぷっ。(笑)
 

黒沢さんのソロ活動がゴスペラーズの解散につながるのでは・・・と危惧している人もたくさんいるみたいですが、私は全然思わないんです。
 
10年も同じグループでやっていれば目先を変えて新しいことにもチャレンジしたくなるでしょうし、どうせなら残りの4人もこの際、自分の得意なことドンドンやっちゃえば?って感じです。
 
そしてみんなそれぞれに輝いて、母体のゴスペラーズに戻ってきてより魅力的にパワーアップしてくれ~~!
 
楽しみにしています。
 
黒沢薫  シングル「遠い約束」のビデオメッセージ ↓
 

一瞬のゴスを見逃がさないで!

2005-09-20 11:50:34 | ゴスペラーズ
この前、コメントをいただいたシロップさんのブログに遊びにいきました。
 
そしたら、おもしろFLASHが紹介されていて、もう笑った、笑った。
 
私も紹介させていただくことにしました。
 
あの5人組の姿も一瞬チラッと・・・・。
 
完全にゴスペラーズの引用の仕方、間違っているけどね。(笑)
 
(音声をONにして見てください。)
 
 
  
  もすかう1  http://29g.net/html/081101.php

おめでたいことですな。

2005-09-04 17:09:54 | ゴスペラーズ

    ゴスペラーズの安岡優さん、ご結婚おめでとうございます!

 いや~、めでたい、めでたいです。

 以前ラジオ番組で、北山さんが安岡さんのことを「この男は自分のフィールドに入ってきた者は命かけて守ります」と言っていたのを聞いて、きっと男気があって誠実な人なんだなという印象を持っていました。

 素敵な家庭を築くことでしょう。

これから益々パワーアップして、私たちを楽しませてくださいね。

 ライヴのとき、マイクをクルクルまわす姿カッコイイです。


毎晩 ライヴ!

2005-08-31 20:34:47 | ゴスペラーズ

「G10」 DVDを手に入れてから毎晩、さながら私の部屋はゴスペラーズのライヴと化しています。

いいよ~、いいんだよ~。  自己紹介のところもいいね。

名前と身体的特徴を言うなんて、いいフリですよ、リーダー。

自分は テレビブロスで「嫌いなメガネ第4位」「ブサイクマッチョ」ときた!

そういうことをサラリと言えて笑いに変えるなんて素敵すぎ。クゥ~(笑)

思えばまだゴスペラーズファンではないとき、テレビでリーダーを見ればゴスペラーズだってわかった。

私にとっていわゆるゴスの目印だったわ。

だから何といわれようと、リーダーはそのままでいいの!!

 

気合をあらわすマゲを結ってきたという酒井さん。 わかりやすい!!

さすがつつがなく、サラッと終わりましたね。

縛ってないと、やっぱ髪が口に入るんだ・・・。

 

「特に 気合入れて何かしているってことはないんですが・・・・・・、 背が低いです!!」

ああ、いいのよ、黒沢さん。

小さいわたしから見れば巨人よ、巨人。

埋め合わせにあなたにはそのカッコイイお顔があるじゃない!!

私がゴスペラーズのファンになったきっかけは、その美しいお顔よ。

確かに「永遠に」はいい曲だったけど、PVで黒沢さんを見て「なに~~!ゴスペラーズにこんな私好みの人がいたんだ!!」と気付きました。

たしか「ウチくる」のエンディングテーマだったと思うのですが。

それからゴスペラーズが気になって・・・。

今思えば黒沢さんのお顔はゴスペラーズファンへの呼び水だったのでしょうね・・・・。

お父さんもハンサムだったのね。

 

「ステージ上でところどころ雨模様の所があります。 」 間違いないわ、安岡さん。 

4曲も歌った後だから、すでにもう・・・って感じです。

そのヘアスタイル結構好きです。

 

特に目立った身体的特徴を一生懸命探していたんですけど・・・喉仏がでかいとか・・・」

北山さん、左顔がアップでカメラに写された時は、どうしてもその喉仏に目がいっちゃいますよ~~

近くにいたら人差し指でギュッと押したくなりそう・・・・と思って試しに自分の喉押したら苦しかったです。

もうそんな恐ろしいことは考えません。(反省)

 

今晩もこれから楽しみます・・・。


やっとDVDがきた~

2005-08-28 15:34:34 | ゴスペラーズ

昨日、予約しておいたゴスペラーズのDVD G10がきました。

この前ブログで抗議したから早めてくれたのかしら、HMVさん。  ←ありえない、ありえない。

ヘッドフォンで聴いたら松本ライヴでの臨場感がよみがえってきましたよ。

当日遅刻して1曲目が始まっていたので、始まりはこんな風だったんだ・・とか、あーこの時こういう感じだったなあ と楽しめました~。

ゴスペラーズの何がいいって、歌がいい。

5人全員がリードとれるから、ちっとも飽きがこないし、ユーモアもある。

会話を聞いていてもちゃんと常識的なバランスを持ち合わせていると思うのです。

「新大阪」は改めていいなと感じました。

アカペラ(とくに新大阪)はあまり好きって感じではなかったのですが、これには演奏ついてますからね、目新しいし、村上リーダーの歌はライヴで聴いた方が絶対いいですね。

あとホレボレするのが、「東京スヰート」のあとの<一人ぼっち劇場>。

さすがリーダー。  だてにリーダーはやっていませんわ。

あのシュールさはまったくもって私の好みです。(笑) 

完全収録ということでファンにはうれしい限りですが、あ~もう目が痛いよ~。

ところで、収納ケースの裏表紙の写真・・・北山さんの首の傾げ具合を見て「ミモザ」歌っているところではないかと直感。

5人の並び順からしてその可能性は高いのでは・・・・?と密かに思っております。

「ミモザ」に一票!     いやいや、「街角」かも。        

       

一粒で二度おいしい。

2005-07-28 22:47:22 | ゴスペラーズ

先月始めのことだが、松本にある<女鳥羽そば>というソバ屋に行った。

4月1日のG10ツアー 松本ライヴで、てっちゃんが女鳥羽そばに行ったという話を聞き、私も是非1度行かねば・・・と思っていたのだ。

一人で店に入って食事などめったにすることがないから、入る前からちょっとドキドキした。

満員で座るところがなかったらどうしよう・・・と。

時間も12時半過ぎにずらして、おそるおそるドアを開けた。ガラガラガラ~・・・。

 

        シーーーーーーーン・・・・・・。

 

誰もいない。

しまった、休みか?ちゃんと調べてきたのに・・・。

おかみさん 「・・・・・・・いらっしゃいませ。」

私思わず 「い、いいんですか・・・?」

おかみさん 「どうぞ お座りください。」

やっときた客が一人か・・・と言わんばかりの従業員のオバさんの視線が痛い。

やだ~。どうしよう。。。。 こういう時って、どこに座ればいいの?などと、考えながら座敷の一番手前の座卓についた。

てっちゃんが何を食べたかは知らないが、私はその店の「売り」らしい<三重(みかさね)ソバ>とやらを注文してみた。

でてきたソバを食べながらも、店の静けさはつらかった。

あんまり静かにソバを食べるのもおかしいし、適度に音をたてながら食べたほうがいいのかな・・・。  とか、

この店、お昼時に誰もいないなんて、だいじょうぶかしら?など考えながら、ふと思った。

 

  あれっ?  もしかして これって北山さん状態

 

同じライヴでの話だが、北山さんが松本に着いた日、自宅に携帯電話を忘れてきてメンバーやスタッフ誰とも連絡とれないと思い、一人で食事をとるため、ある店に入ったという。

そしたら、店主ひとりで他に誰も客がいないという気まずさ。

メニューを見たら「東丼(あずまどん)」というのがあり、「一体どういうものなのだろう?」と思いつつオヤジと二人きりだったため、聞きにくくて確かめないまま東丼を注文。

そしたら出てきたのは、鉄火丼だったという。

「なんだ、ただの鉄火丼じゃねえか。」と思いつつ食べたとか・・。

他のメンバーに、「それはその店の名前が 割烹 東 とかだったんじゃないの?」

と誰もが想像したことをつっ込まれていた。

「いや、違うんだよ。絶対にそんなことはないから。」と北山さんはあわてて否定していたが。

ホテルに帰って、結局コートのポケットに携帯は入っていたらしい。

 

私ったら、てっちゃんが訪れた店で、北山さんと似たような体験が味わえるなんて。。。。

なんて一石二鳥なの!    ← うらやましくないから。 

いや、一粒で二度おいしいというべきか・・・。 ← 間違っているし。

おそるべし、ゴスペラーズ パワー

ソバを食べ終わり勘定を支払うころ、やっと女の子が3人入ってきた。

初めて おかみさんに笑顔が浮かんでいた。


ピンでもOK!

2005-07-10 15:09:58 | ゴスペラーズ

観ましたよ~、「世界一 受けたい授業」 北山陽一さん

全国のゴスペラーズファンが待ちに待っていた番組です。

1時限目は音楽の 青島広志先生。

日本クラシック音楽界の大御所らしいのですが、おちゃめで、楽しい先生。

ドヴォルザークは ひげがあったころの北山さんのよう?暗い?

ひげがあった頃と北国の人というのをよく知っているなあという感心した。

しか~し、おとなしい印象だけど 暗くありませんよ~。

心なしか 北山さんも苦笑い。。。。

「エリーゼのために」ってベートーベンの作品だったんだ。。。。知らなかったなあ。

 

2時限目は多湖 輝(たご あきら)先生。 頭の体操。逆転の発想だった。

北山さんは正解してました。ホッ。  ヒューヒュー!  ドンドン! パチパチパチ

そういえば北山さんが答えているとき、ヤックンが見つめていたっけ。

よかったら 是非「花まるマーケット」に呼んでくださらない?

 

3時限目の 赤池 学先生   自然に学ぶ物づくり

先生の本を何冊か持っているといっていたけど、確かに興味深い授業でした。へえ~ってことがいっぱい。

それに先生自体がとっても魅力的。

これが作られたのは、こういうことがヒントになっていたのかという例。

     新幹線の先の形・・・・・・・カワセミのくちばし

     パンタグラフの音対策・・・・・ふくろうの羽

     傘などの水をはじく素材・・・・・ハスの葉

     北島康介も着ていた水着・・・・・サメ

などなど、自然って偉大だな、と改めて思わせてくれる授業でした。

もっと知りたくなったわ。

 

北山さん だいじょうぶ!ピンでもいけてるわ 

 うんうん、おつかれ様でした。

 

 

 

ロンドンでテロで亡くなった方々のご冥福をお祈りします。

また被害にあわれた方々の心が癒されますように。

自分やほかの人の命を粗末にあつかう人々に早く「気付き」が来ますように。


ミモザの花の季節

2005-07-01 19:57:44 | ゴスペラーズ
   ミモザの花の季節を~
      いつしか時が追い越しても~
 

 

いい曲なんですよ。いい曲。  でも とっくに ミモザの季節は追い越して、もうアジサイ咲いて、ヒマワリの季節になっちゃいますよ!

新曲が待ち遠しいなあ。そしたらまたテレビにでる機会も増えるだろうし・・・・。

そういえば 以前テレビ番組で、眞鍋かをりちゃんがこんな話をしていた。

かをりちゃんの妹さんがのんびり屋さんらしく、なかなか受験する大学が決まらなかった。

かをりちゃんは「いい加減に決めなさいよ。」とアドバイスをしたと言う。

しばらくたって 「お姉ちゃん、サナダ大学受けることに決めたよ!その大学の自由な感じが私に合っているの。」と妹さん。

をりちゃんは「サナダ大学?聞いたことがない大学だ。」と思いながら「どんな字書くの?」と尋ねると、

「早いって字に、稲って言う字に、田」

 

   早・稲・田

 

それワセダやん! 早稲田大学やん。 知らないのかいな!?

さすがに、話終わる前にテレビにつっ込みいれました。

その後、妹さんは早稲田に入ったのかどうかは、私も知りません。

入学していたら、ちょっとびっくりかも・・・。

イヤイヤ、大学名知らなかっただけで、頭はいいかも・・・。

ゴスの村上リーダー、酒井さん、安岡さん の母校も、かをりちゃんの妹さんにかかっては、まったく知らない大学になってしまうのであった。


エコロジー派

2005-06-26 16:30:08 | ゴスペラーズ

昨夜は野球中継があったため、楽しみにしていた「世界一受けたい授業」の放送は7月16日までお預けとなった。

1週延びるならともかく、なんで3週も?きっとドームで試合なのね・・・。

まあ、あれだけ全国的に晴れたら、さっさと気持ちよくあきらめもついたからいいんですけどね。

7月16日は何事もなく無事放送されますように!

気を取り直して、Soul Connectionを聴きました。

もう安岡さん4週も経っちゃったんだ・・・。月日が流れるのは早い・・・。

今のヘアスタイルは今までのなかで一番好きだ カッコイイと思う。(北山さんも

4月に放送された「音楽・夢くらぶ」で、ランナウェイでニコニコしながら楽しそうに踊っているのを見てたまらなくカワイイと思った。

FIVE KEYSの歌詞カードの写真。安岡さんのあの奥行きがあるオヘソが忘れられません。(笑)

まるでわたしのオヘソを見ているようだったわ。

今は体質改善されてきっと脂肪も減り、そんなに奥行きはないことでしょう。

1ヶ月おつかれさまでした!!

来月はいきなり生放送。しかもニューオリンズから!?なにやらエッセンス・ミュージック・フェスティバルというものが開催され、酒井さん行くそうな。

しかもメンバーの誰かと一緒みたいだし・・・。それもお楽しみです。

 

今日は壁掛け扇風機を買ってきて取り付けた。

普通の扇風機と壁掛け扇風機。この2つを使って今年の夏は乗り切るぞ~。

東京にいたときは、エアコンなしではいられなかったけど、ここは長野。

地球温暖化防止のためにも、体のためにも我慢・我慢。なんちゃって。

CO2削減がぁ・・・、京都議定書がぁ・・・・ハラヒレハレホレ・・・・


猫ひろしって・・・・?

2005-06-19 19:38:16 | ゴスペラーズ

        !! 初ブログ  パチパチパチ~ 

なにしろブログ初挑戦です。  どうしましょう。 

体調悪くて左手の小指が曲がったまま痛いっていうのに・・・。それは関係ないか?

昨夜は、ゴスペラーズのSoul connectionを聴いていたら思いがけずというか、期待通りというか、なんと酒井さんが途中参加してくれました。

しかも ラッセラ~ ラッセラ~とか猫ひろし~ 猫ひろし~ とかものすごいハイテンションの入りかたで・・・・。

安岡さんは「酒井さん、マイクの音 割れてますよ~。僕たちプロのマイク使いなんですから~。」と注意しながらも、声は心なしかうれしそうだったな。

なんなの~、酒井さん? 本当のあなたをもっと知りたくなったわ。(笑)

そして猫ひろし。一体 だれ? う~ん 知らないなあ・・・。

というわけで調べたら、どうやらお笑いの芸人さんらしい。

たぶん、これからは注目すべし 猫ひろし。





それにしても、こんなに間延びしちゃって直らないわ。直せないわ~。

どうしたらいいのかしら?

今度から気をつけましょう。