ちったんたん

チョコ1歳ちょっと(2006/12/30生まれ)のワンコとのブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2008-06-09 05:06:43

2008年06月09日 05時06分43秒 | Weblog
今更ですが…
チョコちゃんはボール遊びに夢中です!
小さい頃や最近までは、お友達ワンコと遊ぶ機会が多かったのでボールなんて、お友達ワンコが遊んでるやつしか気になっていなかったんです。
でもこの頃、仕事の都合上、昼の14時と夜中の2時頃に散歩に行くんです!
昼間は暑いし、夜中は遅いので…まさか友達ワンコなんていなくて(@_@)ストレスの発散場所がないんです。
なので夜中にマンションの廊下でボールを投げてもらい取りに走る!を3回くらいやってから口にボールをくわえて散歩に出発です(^-^)/~~
今日もヘトヘトになるまで走って爆睡です!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

できたのね(>_<)

2008年05月22日 13時36分48秒 | Weblog
ブログがパソコンからしかできないと思っていて…mixiの日記まで復活させたのに…携帯からもできるんですね(*_*)
よぉし!頑張って更新していきますよー!

そんな飼い主はおいておいて、チョコちゃんは、やっと狂犬病の注射をしてきました(^o^)
4月にやろうと思っていたのですが、結婚式の準備や、チョコの結膜炎で延期になっていました。
来週からフィラリアも始めるので、どうにか間に合いました。

注射とは関係ないですが、この頃、毛が抜けまくりで困ってしまいますね(-_-)
昨年は、生まれて半年くらいだったからか、そんなには感じなかったのですが…今年はすごいです!3千円もする、良くとれるクシを買って毎日やってるのですが、どこに隠してるの?ってくらいいっぱいとれます(@_@)サマーカットも考えましたが、獣医さんは刈ってもあんまり意味がなく暑さ対策が大変になると言うことだったので、も少しクシで頑張ります(x_x;)
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

ひさびさなんです。

2008年05月06日 03時55分09秒 | Weblog
誕生日明けから、なかなか忙しくてブログを更新できなかったんです。
パソコンすらみてなかったです・・・

なぜ忙しかったかと言うと
1、携帯を機種変したくてauのを探していたのですが、ピンとくるものがなくて、DOCOMOに番号変えないので、変えました。まぁ、2日間ぐらいで解決したんですがね・・・

2、チョコが結膜炎にかかり、目やにがひどかったんです。
目薬を点して良くなってきました。体調が万全ではなかったので、ワクチンをしていません!休み明けに、病院へ行かなきゃです!

3、そしてなんと28日に結婚式だけあげたんです!!
私の母の具合があまり良くなくて、急遽5日前に申し込みをして、式だけしてもらいました。旦那の姉様の都合で披露宴は来年にするんです。
でも5日間で準備をしたのですが、とても思い出に残る式になりました。いろいろありましたが、とても幸せです。

4、そんなお嫁さんになったのですが、旦那の実家は焼肉屋さんの自営業なので、まさかゴールデンウィークを満喫などできず・・・仕事仕事なんです。
来週休みがとれるみたいですが・・・


っとこんな感じで忙しい毎日を送っておりました。
でもそんな中、暇なチョコは旦那に習って、

オテ→オカワリ→フセ→の後に“ゴロン”ができるようになりました。


ご飯の時は、オテ、オカワリは無視で、フセとゴロンをものすごい速さでしています。
チョコも大人になってきたなぁ・・・
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

誕生日

2008年04月13日 16時28分21秒 | Weblog
本日は私の誕生日!26歳になりました。
でも彼はあまり機嫌が良くなく・・・相手にしてくれるのは、チョコだけです。
ありがとう!!


あれ?お祝いしてくれてるかしら?

そんななか、実家の私の部屋を掃除していたら、大きなぬいぐるみでてきました。1メートルくらいあるんです。

チョコの新しいお友達です!チョコより大きいですね。

犬友達の勧めでPEDIと言う犬の兄弟犬を探せたりするのに、入ってみました。
でもカーディガンの登録はないみたいで・・・本当に少ないんですね。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

元気元気!

2008年04月04日 15時25分04秒 | Weblog
無事に今週の月曜日に抜糸が終わり、傷口もきれいになりました。
エリザベスカラーがなくなったおかげで、チョコは元気もりもりです!
ストレスになっていたのですね・・・

マーキングは減ったような、変わらないような・・・
彼に対するヤキモチはなくなったような、あるような・・・
疑問が残るとこはありますが、
私の服を汚していた、白いのがつかなくなったり、
運動量が減った気がします。食事に気をつけなきゃです。
なにはともあれ、なにもなくて良かったです。

いつも通りにもどりました。


お外見たり。


座椅子を自分のものにしてみたり。


暇だなぁ・・・
ってお昼寝もしています。
良かった良かった!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

去勢手術終わりました。

2008年03月26日 11時46分08秒 | Weblog
月曜日の朝に病院に送って行き、夕方に無事に終わりました。
心配していたアレルギー(子供のころにするワクチンででてしまったんです。)も出ることはなかったのですが、毛深いのか傷跡のところにテープがはれませんでした。
帰ってきてくれた事が嬉しくて、あまり傷跡は気にしていなかったのですが、舐めてしまうんですね。
先生と相談して、オムツなどもしましたが、逆に気になるようで・・・
エリザベスカラーも借りてきた2Lから長さのある3Lに変えてもらいました。
それでも必死に舐めようとします。困りました。早く傷が治ってくれることを願います。
さきほど丸1日でなかった、う○ぴもでたので、安心してきました。

帰ってきてバテバテの月曜日です。


やっとエリザベスに慣れてきた水曜日です。


でもどっちも顔無表情ですね・・・
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

準備

2008年03月23日 08時45分46秒 | Weblog
明日はチョコの去勢手術なので、朝から洗いました。

キレイになるのにチョコには納得がいかないようです。
実家にいるころは、お風呂場で洗っていたのですが、浴槽にはいれませんでした。なので、お風呂場をウロウロ・・・お風呂場、全部が毛だらけになっていました。
彼の家に引っ越してきてからは、浴槽で洗っています。
なかなか楽チンで毛だらけも防げます。


そして、ドライヤーをかけて、タオルでふいて、ゲージにいれると、今度はキレイなタオルに頭をスリスリします。

肉球もピンクになって

ご飯を食べた後はご褒美のガムにやつあたりです。



明日の手術はドキドキしますが無事に終わることを祈っています。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

記念日

2008年03月21日 04時50分03秒 | Weblog
1日過ぎてしまいましたが・・・

3月20日はチョコが我が家にきた日です。
地理に弱い私は東京から三重まで車で迎えにいく約束をしていました。職場の人などに電車で行けと反対されたりもしましたが、車です!

当日、彼が仕事終わった夜中の1時に出発しました。
初めは私が運転してたのですが、静岡すぎたくらいで、眠気に襲われ・・・夜中に強い彼が運転を変わってくれました。
走ること5時間・・・やっと名古屋に入る頃には太陽がでていました。
してブリーダーさんと9時ごろに約束をしていたので、少し早めでしたが伺いました。玄関に近づくとワンコの鳴き声がいっぱいしていました。

ブリーダーさんが出てきて、チョコと会う前に兄弟ワンコを見せてもらいました。目がブルーの子もいてかわいかったです。
そして次にお父さんワンコとお母さんワンコも見せてもらいました。
ペンブローグしか見たことがなかったので大きく感じました。
そしてシャンプーが終わったチョコがきました。

フニャフニャしていて、柔らかくてかわいい!この子しかいない!と一目ぼれでした。

してはいけない事ですが、お母さんとお父さんに近づかせてしまいました。ブリーダーさん、マイちゃんごめんなさい。

そして手続きのようなものをおわらせ、ブリーダーさんところから出発です。
渋滞に巻き込まれながらも無事に東京まで帰ってきました。三重県まで行ったのに、観光などいっさいしませんでした・・・

途中、パーキングエリアに何回か、寄ったのですが、チョコがなかなかトイレをしてくれなくて・・・水はたくさん飲んでいるんですが。
おかしいおかしいと思いながら走り・・・家にあと5分で着くところで・・・6時間くらい我慢していたのかジャー・・・
トイレをしてくれて嬉しかったのですが、物凄く焦りました!!
しかもETCなどを使いたかったので実家の車で行きました。父母にはトイレの話しはできませんでした・・・

そして家に着くと、母が最初に言った1言は「たぬきみたい・・・」でした。
いやいや。ブリンドルですから!

・・・こんな出会いだったのですが、今日(昨日)で1年。カップルのようにお祝いをしなきゃですが、今日は実家にお泊りです。
お昼にでも、ペットショップでおもちゃ買ってあげようかなぁ!


最期の写真は暴れていた頃のチョコです。大きくなったもんです。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

新婚さん風

2008年03月16日 22時26分44秒 | Weblog
昨日、一昨日とチョコが実家にお泊りをしていたので、彼と2人で過ごしました。
見たかった海外ドラマのDVDを借りてきたり、お菓子いっぱい食べてみたり。
私達は2人暮らしを始める時からチョコがいたので、新婚さんはこんな感じかぁ・・・と実感しました。
でも母が迎えにこないと、知らない人にあげちゃうからね!と言ってたので、今日はお迎えに行きました。

2人もいいですが・・・

こんな寝姿や・・・

こんなかわいい姿も見れないですからね。

やっぱり3人がいいですね。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

またまた

2008年03月13日 02時16分06秒 | Weblog
昨日の動物病院がなんだかスッキリしなかったので、違う病院に行ってみました。
自分の病院ではないので、なかなか難しいものです。昨日の病院は彼がなんか違うと言っていたのですが、私は良いと思ってました。でも優柔不断な私は1人ではきめられず・・・結局気になってきてしまい、違う病院にしました。

でも今回いった病院は手術もまかせられる!と確信しました。昨日の先生より、悩みに耳を傾けてくださり、チョコをいっぱい触ってくれました。24日に手術になりました。おかまちゃんです。


実家に帰ってから大好きなガムです。大きなフリスビー型のガムです。
わざとゲージの外に出して、拾ってと要求します。

実家のばあさんネコです。今日も寝ています。


仕事終わって帰宅後はいっぱい遊ぶ時間を作ろうと彼と話し合い、あそんでいます。遊んでいるのですが、噛まれています。小さい時はしなかったのに・・・
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加