二次元の冒険譚-ジャンプ感想-

褒めることに尽きるヲタクな管理人のマンガ感想などがダラダラあります
おもにジャンプ感想等

表紙のルフィがかっこよいジャンプ17号

2006年03月29日 20時26分05秒 | Weblog
やはり最初の冒険譚は「週刊少年ジャンプ」でしょうね

個人的少年誌の王様ですから

今回は初なので感想と共に好きなキャラの紹介の紹介も含めて(聞いてあげてください)

ONEPIECE:好キャラ、ニコ=ロビン
泣いて笑って毎回人の涙腺に大打撃を与える最高のマンガですね

今回はフランキーとチョッパーの笑いのコンビネーションが光ってましたね
悪魔の実の制約のせいでなかなか見られない「水中戦」がなんだか新鮮でした

滝のあたりで空中で嵐脚で狙い撃ちの滅多撃ちにする!![発想が物騒だな私]
のではなく月歩で距離とって近づいて『獣厳』!!!
あくまで近距離戦にこだわるフクロウさんがなんだか素敵でした
(あ、フランキー前半分だったら嵐脚効かなかった気がする…

[フクロウって江口寿史先生のマンガに出てきそうだよなと思った人いませんかね…]
フランキーは船大工として船員に加わるのかな?
スモーカー大佐の弟にしかみえない素敵な眉なしパウリーでも個人的にはいいと思う!

「六式」が多すぎて覚えられないのでここで勝手にまとめます
「嵐脚」線・嵐・白雷・周断
「月歩」
「剃」鉄塊玉
「指銃」獣厳
「鉄塊」輪・砕・剛
「紙絵」軟泥
「遊戯」手合

NARUTO:好キャラうちはイタチ
なんだか薬師カブトに脇役の個性がでてきて嬉しかったですね
でも巻物の死体のストックって[ガビーーーン]
そういえば昔死体操って戦ってたとな(確かカカシ先生

「うちはサスケきたぁーーーーーーーーっ!!!!」
車輪眼がお兄ちゃんとお揃いになってますね
サイが出会い頭
「木の葉を裏切ったゴミムシ野朗」とかんなんとか言って早速関係がこじれること希望
でもそしたら冷静に「お前もだろ・・・」
て言われて終わる!!

BLEACH:好キャラ浦原 喜助
みんなかっこよくて毎週の楽しみのひとつですねぇ

「仮面の軍勢」のみなさんは斬魄刀開放しないのかなぁ…

白一護は本能丸出しでいらっさるのに口調が説明的でなんだかありがたかったですね
「ぐるるるるる、ぐしゅう、ぐわぁぁああ!!」常にヨダレだらだら
管理人の本能剥き出しイメージ音声↑

だったら台無しだもんね!

アイシールド21:好キャラ神龍寺の多分悟空をモチーフにした頭にワッカつけてる子

いやああああぁあぁぁぁっぁぁぁ!!!!
ヒル魔が弱音はいたよぉ! コワイよぉ!!
なんだろう
「こに試合はもう 勝ち目なんざねえ」
のコマのまえに何かを見てんですけども…あれかな観客が帰ってゆくのが目にはいったのかな・・
でも雪光くんでてないよぉ!?
「隠れる光学兵器」(←ちょー曖昧)はでてこないの!?

来週「うそだ、ヴぉけどもーーー!!」
いてくれるのを楽しみするとしましょう

銀魂:好キャラサド王子
九ちゃんかわいいねぃ
ただでさえひっくぅ!と思ってたら高い下駄はいてんだもの!!
やばいねぃ

神楽が「グスッ また豆パン もう三日間三食豆パン」
やばい カワイイ
しかし管理人は豆パンというもの食べたことがありません

REBORN!:好キャラディーノさん
センターカラーで鼻血吹きそうになりました
獄寺が‥髪にピンを(ぷるぷる) そしてなぜ肩をだすっっ!しかもこれ多分これペアルックだよね
そういうオプションは大好物です(変態)
そして紹介文(?)が
『両雄並び立たず・・・? そんな言葉オレ達の辞書にはねえ!!』 

……並ぶんだなあぁっ?!
管理人大喜び

もうそんな大声でのろけなくてもいいのに
しかもわざわざ少年誌で(腐)

バジルがカッコかわゆく
山本の胴着に目が釘付けになり(主に鎖骨)
シャマルは医者設定なのに獄寺に煙草をやめろはいわず(オイ)
マーモンの頭の上の蛙があなんだかカワイイ
この子はアルコバレ-ノでいいのかなぁ?オシャブリが見あたらないのですが?

来週は雷のリングの元でバトル!?(結局ランボなんだろうね)

舞台は
現在地から「南に205m 西に801mの地点」(←本当ですよ)
爆笑
ボボボーボボーボボ:好キャラJていうたまねぎの人いたよね

新説・鼻毛真拳超奥義 ぶち落としに爆笑

DEATHNOTE:好キャラ最近死んだチョコレート少年

美形でも負のエネルギーのあまり顔が悪魔のように変形してしまう表現が好き過ぎて分かりすぎる
魅上が隠してたノートも摩り替わってたらどうしよう…

ライトくんが「お前は美しく勝とうとしすぎた」とかいってるので
ライトくんがメロのせいで多分まだ回収できていない高田に渡したノート5枚
これを二アが持っていて細かい時間指定をしたうえでノートに名前書き込んでいたりして! とかいう二アが相当汚れていたりして!?設定だったら大喜びです

できれば時計のしこみノートの切れ端もつかって欲しいなぁ
こう魅上の書いたノートをバッと奪えば名前書いてあるんだし
リュークの姿が見えなくてすげぇ不安だったんですけどいましたね3コマ

メゾン・ド・ペンギン:好キャラ 優作(28)
 
ごめん4コマより下の枠外のコメントに釘付けです

ムヒョとロージーの魔法律相談事務所:好キャラ五嶺姫
このまんが大好きですね でっかくて得体の知れない生物の描写が素敵です

教員を採用するときに身元確認をとてもおおらかに済ませるMLSに脱帽です
なんだか村社会を思い出す感じで心があたたまります

トーマスの無邪気からくる凶器てわかりますね
正直、身近過ぎてホントに怖いですね

トーマスの意味する究極のコレクションは自分の体の一部にすること?「物体無断霊化」?でいいのかな

でもなんとなく分かりますよ
おばあちゃんが赤ん坊かかえて
「かわいいねぇ食べちゃいたいぐらい
ていうのと同じ発想です(違う)

このときの超近くに五嶺がいたにもかかわらず撃った「破魔の術(?)」といい、
隣でロージーが寝てるにも関わらずブイヨセン達に向かって「魔弓の刑」に処してみたり
ぺイジさんは精密射撃が得意なんだなぁと思いました

こちら葛飾区亀有公園前派出所
長いね!
この前両さん式カーリングの練習方法in銭湯を銭湯でマネしてる子いましたよ(笑)

神力契約者M&Y
この作者メジャーっていう野球漫画を題材にした「マザー」ていうエロ同人誌書いてましたよ(笑)
いや~成り上がったなぁ~

魔人探偵 脳噛ネウロ:好キャラ笹塚の部下でプラモ作っては壊されてる人
価値観ぐらつかされる漫画ですね 独創性がすばらしいです

管理人はあほなのでサイが犬にばけてるんだと本気で信じています!!

タカヤ-夜明けの炎刃王-:好キャラ忍者クロウ
これサブタイトルあったんだ…

レスター指揮官(誤)の一般兵士の重症を姫の安否よりも優先したといういままでにない人間性が斬新だと思いました

これ敵さんの自己紹介ないんですかね?
それともジョセフィ~ヌちゃんでいいのかな… 名前が無いぃ!

ツギハギ漂流作家:海賊王のコックの親戚、橘さん
この作者もきっとワンピース大好きなんですね、と毎週思う
影響されついでに泣かせてくんないかな?
でも人の命が相当軽い世界観だからむりかも…

太蔵もて王サーガ
なんだかめずらしくタンタンと読めてさっぱり終わった感が残りました

みえるひと:好キャラ ガクリン
最近光ってんなぁと思ってたのにこの掲載順位はなっとくいか~ん!
どうやらコウガミさん(漢字でんかった)は師匠のほうの明神に会いに来たみたいですね
コモンさん…ここまで打算も計算もない獣耳は始めてみたよ、新鮮すぎてこわいよ 犬夜叉みたいなもんか?
「紅炎」は無理やりにでも炎陣いれて使って欲しかったなぁ


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして^^ (碧neko襷)
2006-03-30 09:05:40
『ルフィ』で検索をしてやって参りました(笑)碧neko襷と申します



三和夏雄サマの、「褒めることしか致しません」という言葉がなんだか嬉しくて、コメントを残さずにはいられなくなりました~

私もWJとかアニメの感想を時々書いているのですが、批判とか文句は好きじゃないので(ツッコミは入れますが/笑)基本、褒めてばっかりです・・・



なので、今後も冒険譚、読ませて頂こうと思います~

それでは☆コメント第一号、失礼致しました
返信する
ありがとうございます! (管理人)
2006-03-30 13:57:27
はじめまして碧neko襷さま

そうなんですよだって褒めることしかできませんもの

私ごときがなにかしら言えるような先生様はどっこにもいないと心から思いながら書いています



コメント第一号ありがとうございました!

返信する