クラッシャー・マキのあざらし時間

食いしん坊で、お出かけ好きな私と家族の気ままな時間。

ホワイト・ビスケット、焼いてみました

2012-10-21 21:47:27 | 手作りお菓子/パン
日差したっぷりのようでも、あまり気温が上がらなくなってきましたね。

暑くもなく、寒くもなく、過ごしやすい日が続いてうれしいです。


のんびり過ごすには、お菓子作りが一番。

ということで、“ホワイト・ビスケット”を焼いてみました。


どのへんが、ホワイトかというと・・・



そうなんです、ホワイトチョコを入れるのですね。


そして本当はマカダミアナッツを入れるのですが、今日は替わりにアーモンドプードルを。



手間をかけないビスケット・・・ということで、生地をスプーンですくって天板に落としたまま焼きます。





生地が多かったので、2回焼くことに。

2回目は平らにして、フォークですじをつけてみました。



この方がきれいに焼けますね。

少し焼き過ぎ??




子供のころはホワイトチョコレートは好きではありませんでした。

チョコなのに、白いってなんだか騙されてるみたいで・・・


でも最近、ホワイトチョコレートの美味しさもわかってきた気がします。

このホワイトビスケットも、食べ応えのある美味しさになりました。



レシピは、こちら・・・



北野 佐久子著 『イギリスのお菓子 楽しいティータイムめぐり』 を参考に。


秋を楽しむお菓子の章に、ウォールナッツ・ビスケットと一緒に出ています。

ビスケットは、イギリスの家庭の常備品だそうです。


我が家でも、気軽につまめるように、ビンに入れておくことにしましょう。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風車小屋に、コスモス ~印... | トップ | イルピーノで、ハロウィンイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

手作りお菓子/パン」カテゴリの最新記事