クラッシャー・マキのあざらし時間

食いしん坊で、お出かけ好きな私と家族の気ままな時間。

マザー牧場へ行きました②マザーファームツアー

2010-12-25 19:26:35 | お出かけ
マザー牧場でもうひとつ面白かったのが、「マザーファームツアー」です。
何の気なしに、このツアーもセットになってる入場券を買ったのですが、正解でした!



シャトルバスで道の向こうのファームへ行き、このトラクターの引っ張るカーゴに乗って出発です。



飼育舎でガイドのお兄さん、子牛にミルクをあげてました。



そうかと思うとダチョウにエサをあげ、大忙し・・・



ん?あの卵は・・・



マザー牧場、変わった羊や牛もいるんですね。
こちら、原種の羊。



長い角が生えている上、毛の色がいろいろです。
毛が抜けたものを拾って糸にしていたとか。今の羊は改良されているんですね。

他にも、こんな牛たちが・・・





牧用犬が羊を追う姿も見ることができました。



吼えずに、羊たちをにらんで従わせるんですね。



こんな近くまで、連れてきてくれましたよ。見事なものです。



30分ほどでしたが、とっても楽しいツアーでした。

マザー牧場、レストランからはこんな景色が、



駐車場からは、東京湾の向こうにうっすらでしたが富士山が・・・



子どものような感想ですけど、また行きたいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マザー牧場へ行きました①アグ... | トップ | ノン・アルコール、プリーズ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ」カテゴリの最新記事