クラッシャー・マキのあざらし時間

食いしん坊で、お出かけ好きな私と家族の気ままな時間。

鞄工作社いたがき製 ショルダーバッグ

2012-01-12 22:46:46 | 日記
新しい年になり仕事が始まったので、通勤用の鞄を新調してみました。



12月まで使っていた鞄は新卒の頃から使っていたショルダーバッグ。
イタリア製でとても気に入ってましたが、さすがに痛んできてしまいました。

で、どうしようかしら・・・と思ってましたが、今回は国産。
福島県桑折町にある「鞄工作社いたがき」さんの“リンクルバッグ”にしてみました。



とてもしっかりとした作りで、ポケットもたくさんあります。
(外に3つ&内に3つですよ)


底には・・・



鋲が打ってあります。



金具もしっかり着いていて、留め具を付ける輪を替えると持ち手の長さが変わり、ハンドバッグにもショルダーバッグにもなるんですね。しかも、軽い。

今は車通勤ですし、長持ちしそうです。

退職するまで、使えるかしら・・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八潮市、『 る・菓壇 』 のケ... | トップ | ウェイスティンホテル東京の... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキ~! (どうらく人)
2012-01-14 14:51:38
自分の地元に、こんなにステキなカバン屋さんがあるなんて、知りませんでした。
いつか、私も作っていただきたいな~、なんて

一生使いたいもの、なんて、まだ私は持っていませんが、いつか出会えることを楽しみにしています。
返信する
地元ですか・・・ (クラッシャー・マキ)
2012-01-14 23:00:20
ステキでしょ!

本当にこれにして良かったな、って思いながら使ってます。

その鞄がどうらく人さんの地元で作ったものとは、尚更嬉しいですね。

震災の後はやっぱり大変だったようですが、それでも新採用の方を迎えて職人さんを育てているとか。息子さんが後を継いで、いろいろな鞄を作っていらっしゃるようですよ。

私もちょっとだけ復興支援が出来たかしら・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事