P印良品

気の向いた時にその日聴いてたCDやら最近観た映画やらを取り上げてソレについてアレやコレやと…

【レコード紹介#40】Cabin Fever Trax Vol.7

2011-10-18 01:47:22 | Music
今晩は っす。
今週末、10/22の曜日は 渋谷ModuleでR20ですよー!!!ってのは ちょっと前から開催日の日付でご案内をさせていただいてたから
皆様もぅご存知ですよね!?ってんで 今回はこのパーティーに出演のJonny Rock from UKの音源をご紹介。

Cabin Fever Trax Vol.7

この度目出度く 過去19作出た(のか!?相変わらず Vol.12の存在を確認出来てないっす(汗)…)中から選りすぐったコンピ盤、
”Cabin Fever Vol.1”が出た Cabin Feverシリーズの第7弾。
レーベル面に記載の"Oldschool Rider”が手がけたヒトの名義なのか タイトルトラックなのか分からぬまま買って、結構最近になって
コレがJonny Rock仕事だって知りました(Oldschool RiderはJonnyの別名義で Foot&Mouthというレーベルからも出してます)。

収録曲の中から A-1のヤツがyouTUBEにアガっていたので 埋め込みます。




聴いていただければ分かると思いますが、レイブ感漂う90'sハウスでコレは自分のツボにグサっと刺さります。そして A-2も同じ路線ので
ご機嫌ちゃんです。
裏へ行ってB-1は 中近東な旋律がインパクト大、な アシッド ハウス。Jonny Rockはトルコ系イギリス人で 彼の国のレアグルーヴを相当
掘っているそうな。コレもそのコレクションからネタを持って来たんだろうか。
最後 B-2はダサ格好イイ ヒップハウスのエディット。REMIさんのお気に入りトラックで、mix音源"Nu Acid"シリーズのVol.5"でも使ってます。

やー こんなの作ったヒトのDJ(しかも 同じフロア!!)とか楽しみ過ぎます。日毎に大役を任されてるコトからの緊張感が増していますが ソレよかもぅ待ち遠しくって仕方ないっす。
てなワケで 今週末、10/22の土曜日は 是非是非 渋谷Moduleへ!!お待ちしておりまーす。

あ、Jonny Rock仕事については 他にもREMIさんが調べアゲてブログに書いてますのでソチラもチェックしてバっチリ予習をしちゃって下さい→クリックで移動。

10/20追記:本日 Jonny Rockが日本着いて早々にDommuneでDJします!!明後日の予習に是非チェックを!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿