P印良品

気の向いた時にその日聴いてたCDやら最近観た映画やらを取り上げてソレについてアレやコレやと…

【CD紹介#97】V.A."Pan Pacific Playa2"

2009-11-05 22:40:47 | Music_Domestic
今日はヒドい二日酔いで 昼はカロリーメイトをカジんのが
精一杯。だったのが、夜になってようやく回復し 非常にお腹が
減っちゃってたので 蒙古タンメン中本へ行ってみました。
ロクに食べ(れ)てなかったトコに 辛いモン入れたら盛大に胃が
驚いちゃってます。

さて、今回は 横浜を拠点に活躍中のPan Pacific Playa(PPP)
によるコンピ盤、

V.A."Pan Pacific Playa2"(2009年)

を紹介します。
イントロに続く ツインTalk Boxユニット LUVRAW&BTB
の片割れ BTBによる甘~くアーバンな"I'm Ready Yokohama"、
ゲスト参加のやけのはら"One More Dub"(#3 いなたさ加減が
素晴らしいっす)、LUVRAW"港へ"、Mr.Melody"海岸通り"の
序盤もスゴくイイのですが、後半の ダビーでアシーーーッド
な Evis Presley "Hamasuka Voodoo Chant"(#15)、コレも
ビヨビヨアシーーーッドなTha BGM"Mi Casa Su Casa"(#16)の
4つ打ち曲が並んでるトコも ヤバいです(そっから脳"3:01 A.M.
でペースを落として デトロイティッシュなMetro Phonic"Dream
Island Park"へ の流れもホント イイっす)。つまり 1枚通して
イイっす。この一枚で 横浜が面白いコトになっってんのが垣間
見れちゃうので、未聴の方は 是非!!

ちなみに 先週リキッドロフトにて本作の発売を記念した
リリパが開催されて、僕も遊びに行ってきました。
久々で 生LUVRAW & BTB"On the way down"も聴けたし、
楽しかったす。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿