P印良品

気の向いた時にその日聴いてたCDやら最近観た映画やらを取り上げてソレについてアレやコレやと…

【CD紹介#62】Spirit Catcher"Night Vision"

2008-02-16 18:19:40 | Music
今回は 以前

近々(2月には また来日するコトだし)
別途で 取り上げます(予)。
1日1枚生活'08【第3週】1/14~1/20

としていた、ベルギー出身の2人組、Spirit Catcherが
昨年英の名門 20:20 Visionより発表した(※) 1st. Album、

Spirit Catcher"Night Vision"(2007年)

について 書きます。いよいよ 次の週末に来日(2/23の
ageHaでのイベント Ultra Musicに出演、Liveを披露)
ってのもあるんで。

やー ディスコ、テクノ、ハウス という好物が 3つ(も)
掛け合わさっちゃっているモンで どーにも堪らんですゎ。
彼らの 作るデイスコ・テック・ハウスってヤツぁ ホントに。

全編に渡って いかにも シンセ(サイザー)で作りました、な
音を使った結果である、煌びやかさにはグッと来るわ、
出だしに やや地味な曲を置き、#5"Search Is Over"、
#6"Time Emulator"、表題曲#7("Night Vision")、
2004年発表のアシーーーッド!!な"Voodoo Knight"とアゲて
行って、#8"Hidden Memories"で一息、の後 再び#9
"Harmonize"、#10"Dirty Circuit"で、という構成
(Album1枚を通しで聴いた時に、何ともイイ塩梅なんです)
にも ヤられるわ、でコレはもぅ手放しで絶賛!!モノです。
間違いなく。
やー イイ。ホントに。

国内盤の 発売からチと経ってから買うも、丁度iPodが壊れた
トコだったので よくよく聴き込まずに(、しかも途中までしか
聴かなかったし)寝かしてた自分に対しては、呆れてモノが
言えなくなった。
ホンっト、何してんだよ、と。
年末に引っ張り出して よーやっと通しで聴いた時には
そー思いました。
以来、遅ればせヘビロテ中。先月の1日1枚生活中も 通勤時、
行きの電車でノルマのを聴いて、帰りにはコレ聴いて、とか
その逆とかしてました。

そんなワケで、来週末は彼らを観に新木場まで行ってきます。
結構色んなトコで Wireでの Liveが良かったとの声を見聞き
してて、ある意味お墨付きな 彼らのLive、コレは 見逃すテは
ねぇぞ、 と。そんな感じです。デカい音で聴いたらもっと
イイんだろーな。きっと。

※:国内盤は 伊のレーベルIrmaの音源を日本国内で流通させるべく
作られた日本支社(!?)、Irma Japanから出ています。
Album収録曲のremixを収めたのとの2枚組で。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿