P印良品

気の向いた時にその日聴いてたCDやら最近観た映画やらを取り上げてソレについてアレやコレやと…

【レコード紹介#84】Kenny Dixon Jr."Emotional Content"

2013-12-27 02:04:16 | Music
さっきまで 目下何の利便性もないのに、解約をせぬままムダにお金を払っちゃっていたネットの契約を解約
すんのに、手続で四苦八苦して 思った以上に時間喰っちゃって、今から記事を書く、とか明日仕事(年内最終
出社)だってのに、大丈夫か?俺。な 感じですが。

えー 今回は購入から結構(2ヶ月強)経ってしまっていて 遅れ馳せながら…になりますが、この度めでたく
リイシュー、となった

Kenny Dixon Jr."Emotional Content"


をご紹介。
Moodymannの中のヒト、Kenny Dixon Jr.が 1995年に発表した楽曲、"Emotional Content"に収録された、
リリース元のIntangible Records & Soundworksを主宰するTerrence Parkerによるremix(TP's Emotionally Deep
remix)が リマスターされて復刻されたのが 本盤。




MoodymannとTerrence Parker、という2人のデトロイト(・ハウス)の要人による作品が 悪いワケないですよねー。
曲が始まって早々に鳴る エレピのフレーズからして最高です(ビートの切れ目で コレだけになるトコも、ハウスの
約束事めいてますが やっぱイイです)。ディスコブレイク、なパーカッション、ムーディーな サックス、という
好物満載で、ホントこーいうのに弱い 自分です。

DJを休止する間際、(一旦)最後のDJを前に そろそろレコード買う頻度、枚数は減らしてかなきゃだな、と思ってた
のですが、レコ屋で試聴するなり、コレ(だけ)は買わないとダメだろ、となりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿