P印良品

気の向いた時にその日聴いてたCDやら最近観た映画やらを取り上げてソレについてアレやコレやと…

【CD紹介#68】浜崎あゆみ"Ayu-Mi-X 6-GOLD-"

2008-04-26 10:00:00 | Music_Domestic
そんなワケで、前回の記事で書いてた 胃もたれ感がして収録曲を 漏れなく聴く
ところまで至ってない盤の内、1枚を よーやっと何とかしたので、今回は
ソレの話を。

【CD紹介#68】浜崎あゆみ"Ayu-Mi-X 6-GOLD-"(2008年)

目ん玉 飛び出ちゃう程(ビックリした、っての。参加する面々が 発表された時にゃ)の
豪華リミキサー陣を迎えての 浜崎あゆみのRemix企画盤第6弾。金・銀盤の2枚が
同時発売された内の、金の話を。

正直、もぅ金だけでお腹一杯を通り越して、胃もたれ状態ですわ。俺。流石に
参加してるのがビッグ・ネームだったり、今 勢いのあるヒトだったり、なので
各々の個性をキッチリ出せてるのですが。原曲を壊し過ぎるコトもなく(とか 書くも、
オリジナルを聴いてねぇや。ロクに)。というのは きっとイイ仕事をしてるってコト
なのでしょう。でも、結果 不可避的に、Album1枚で小一時間 浜崎あゆみの歌が
耳に入ってくる状況があるワケで(ってのは 極々当然のコトなんですが。勿の論で)。
1曲単位で 聴くのなら、苦にはならない(し、面白がれもする)んだけど。
流石に 12曲ブッ通しでは聴けねぇや。数回目のトライで、何とか 完食しましたが。
何って、ソコには 耳を向けまいと思うも、どーしても 歌詞が聴き取れてしまう のが
ツラい。な な なんて薄っぺらいんでしょう!?(あ。言っちった)。と、思いながら
聴き続けてるコトに何してんだー 俺。とか思ってしまうのよね。
ってことは お師匠さんと同じく、

浜崎のヴォーカルが入ってなかったらもっと良かったのになあ。
acid over the rainbow

って ソレを言っちゃぁ お仕舞いよ なトコに行き着く…と 思いきや、たまに DJする時
には 選曲の節操のなさっぷりを売りにしている(節のある)身としては、全然ヴォーカル
入ってて イイんだよなー。ソッチの用途では。
あー でも#2"Moments×dj KENTARO"は、 でかけてたDub(コーラスのみ 使用のジャンプ
アップなDrum'n'Bass)の方が、グッと来るんだよなー。

ともあれ まぁ、パーティー・シット詰め合わせ と考えれば、悪かない。と思います。コレ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿