P印良品

気の向いた時にその日聴いてたCDやら最近観た映画やらを取り上げてソレについてアレやコレやと…

先週末の夜遊び&居酒屋で朝食を~蒲田 信濃路~

2013-12-19 06:31:19 | 飲み屋探訪
おはようございます。
今回は 少し日が経ってしまいましたが、先週末の金曜日に 久々横浜へ遊びに行ったのの振り返りと、
早くに目が覚めた朝に書くのも どーかと…ですが翌朝に立ち寄った居酒屋の話を。

金曜日に 5月のアニバーサリー以来、の半年以上ぶりで Hey Mr.Melodyに遊びに行ってきました。
渋谷から東急で横浜へ出て、京急に乗り換えて日ノ出町へ着き、この辺りへ来る機会もなかなか
ないな、とBar Moveへ行く前に 野毛の辺りで一寸一杯が出来る店を探すも、1時台で入れる良さげ
なお店に行き当たらず…で 強くは惹かれないケド、他がなければ入ろう、ってなった店へ。その店で
食べた焼きとりの ボリュームから焼き加減から諸々まぁー残念なコト!おかげで 他のお店で安価で
提供されている 旨い大衆居酒屋グルメに対して有り難みが増しました、って 位。

そんな残念な一幕を経て、の ミスメロは安定感抜群なハズさない楽しい音の鳴るパーティーでした。
レジテントの3人3様なナイスDJと、今回のゲスト、藤井洋平のライブ(初めて観ました)の振り切れた
表現っぷり を堪能。久々の夜遊びで 夜が深まるに連れてお眠になる度合いがヒドくて 4時台~
睡魔との戦いで ヘロヘロになりましたが…やー 楽しかった す。

明けて土曜日。桜木町から 京浜東北線に乗って帰る車中で 30分にちょっと満たない位寝て、朝ごはん
を食べるのに 勝手知りたる蒲田で途中下車し、そばとかイイな、と思うも 前夜の残念な焼きとりの
埋め合わせで 今からでも旨い居酒屋グルメにありつきたい、と 久々に信濃路の蒲田店へ。
入口付近は 立ち食いそばを提供し、奥では 座っての食事や飲みの楽しめるこのお店。他の そば屋じゃ
なく ココにしたのだから、と 奥で食べるコトにしました。席に着いて、諸先輩が7時台から飲んでいる
のに釣られて俺も…となるも 思いとどまって、コレ頼んで案の定飲みたくて仕方なくなったら その時は
その時、と一旦ビールなりは頼まずに モツ煮を。あと、リニューアルして美味しくなったのを喧伝してた
カレーも。



寒い朝、温かい煮込みが染みます…。この一杯で 前日のはバッチリ埋め合わせられました。コレでお酒
も一寸一杯イきたいトコでしたが、ソコは我慢。日本式、な懐かしい味のカレー とアサリ入りの味噌汁
で当初の目論み通り朝ごはん。
そんな金曜日の晩~日曜日の朝でしたー。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿