P印良品

気の向いた時にその日聴いてたCDやら最近観た映画やらを取り上げてソレについてアレやコレやと…

小岩 江戸政

2016-05-07 08:58:14 | 飲み屋探訪
わわっ G.W.期間辺りのアレコレを振り返る記事を書く前で、それより前で行って まだ書けてなかったのが
あったじゃん…。
てので今回は 先月に小岩へ行った際に寄ったお店について、です。

なんのかんの月イチのペースで 我が地元小岩に帰っていて、ついで、で居酒屋探訪も…と思い この日は
かねてから気になっていたお店、江戸政へ。夕飯は実家で、となっていたので その前でお店の口開けを狙って
一寸一杯で寄らせて貰いました。カウンター席に案内して貰い、席に着くなり、促されて飲み物を注文。少し
吟味したい気もしてましたが 待たせるのもね、と この店について事前で調べた際に気になったお酒を注文。
そのコーヒーハイは、底にコーヒーが沈んだ見た目程は主張が強くなくて、えっ?と思ったところで余韻が
しっかりコーヒー、という味わい深い一杯でした。
さて、コレに何を合せせたら良いモノか、なかなかに難しいぞ。刺身とかは 合う気がしないし、とお通しを
いただきながら悩んでたトコロで テキパキ働くお母さんに「何にしましょう」と促されて、コーヒーハイとの
相性の良し悪しは置いておいて コレは食べときたいな、と思っていた牛すじ煮込みを注文。
少し経って、一人用の鍋にたっぷり入って出て来ました。ちょっとつまむ程度、の気でいたら この量!!と
ビっクリ。野菜多めな牛すじ煮込みは 生姜が効いていて 自分のツボにハマる味でした。コレに日本酒を
合わせたい気になりましたが、傍らには チビチビと飲んでいて半分近く残っているコーヒーハイがあるので
断念。でも、意外と牛すじ煮込みとの相性悪くなかったです。コーヒーハイ。そんなこんな、一品一杯を
美味しくいただきました。

牛すじ煮に限らず、総じて料理の量は多いようなので、人と来てシェアしながら 二、三品頼んで ゆっくり
二、三杯いただく、というのが良さそうだなー、江戸政。次は そんな感じで来られるとイイな。ともあれ、
コーヒーハイとベストマッチな料理を研究したい気があるので 再訪したいと思いまーす。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿