P印良品

気の向いた時にその日聴いてたCDやら最近観た映画やらを取り上げてソレについてアレやコレやと…

方南町 一心太助

2014-01-11 13:21:53 | 飲み屋探訪
こんにちは っす。

一昨年に 方南町へ越してきて、つい最近まで近所にこんなスゴい店があるのを知らなかったなんて…
灯台下暗しですね。てのを 思ったお店、一心太助の振り返り。


イイ飲み屋探しで よく参考にしている、酔酔どうでしょう?(すいようどうでしょう)という
ブログで、方南町にあるお店(歓喜)の記事中に 「方南町といえば、インパクトでは一心太助~」と
書いてあって、ソレでスゴく気になって 一昨日の木曜日に行ってきました。

一人で来たので カウンター席に案内、と思いきや 混み合っていないタイミングだったためかテーブル席
へ通され、早速 壁に貼られたメニューから唐揚げとホッピーを注文。

…このホッピーのナカの量!!



置いてて氷が溶けて水位が上がった、とかじゃなく この量で出てきました(写真は おかわりをした
ナカを撮ったの です)。

そして 300円でこのドカ盛り、な唐揚げ!!



お通しの具無しナポリタンと、唐揚げとで かなりお腹一杯になるも、唐揚げが出てくる前で 頼んでいた
本日のおススメメニュー(メニュー表が 伝票ホルダーに挟まれた走り書き感のあるメモなのが印象的でした)
のホタテフライも お替わりしたナカで飲むホッピーを飲み進めるお供にして、噂に違わぬ尋常でない盛りの
良さを体験しました。店を出る時には お腹パンパンでした。



(3つ、小ぶりな揚げ物があるのは まぐろフライでした)

この日のお会計、1,300円也。食べ物、飲み物の量を考えると 破格ですね。ホント。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿