*太陽の子歳事記*

てぃだぬふぁさいじき・・YOKOが愛する音楽、沖縄、日々の生活

ハカラメガデタ。

2006-02-11 19:25:10 | てぃだぬふぁ日記
今週はとても辛かった。
風邪を引いてしまい、喉は痛いわ、鼻水は止まらないわ、
身体は怠いわ・・で、今日は一日中引きこもり。

ところで、以前『不思議な植物。』で書いたハカラメから
芽が本当に出てきたので先日植え替えてみた。




元気に育ってくれるといいんだけど。

ハイドロボールを使って植えてみたけど、
植えた後で説明書をよく読むと、
 「ハイドロボールは底穴のある容器には利用できません。」
と書いてあった。

・・思いっきり底穴空いてるんですけど・・
水をやっても底からダダ漏れ・・
大丈夫か?ハカラメの子や。
大きく育てよ!


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さてさて (DUMBO)
2006-02-11 23:37:55
ちびたちが、

親のような大きな葉をつける頃には、

どれくらいの、木になるんだろう?

育ったら、分けてくれ
返信する
Unknown (seiko)
2006-02-12 13:41:22
風邪の具合はどうですか?

今年は寒いですもんねお大事にしてくださいね。



発芽、おめでとうございます♪

大きな葉から小さな芽が出てきていて

なんだか不思議な感じですね~

無事育つといいですね

そのうち葉っぱになるのかな?

育ったらまた写真アップしてくださいね





返信する
株分け。 (pernod720)
2006-02-15 22:24:52
>DUMBO

 すでに一つ二つは枯れてきてます・・

 もし奇跡的に育ったら株分けさせてもらうわ



>seikoさん

 ありがとうございます

 おかげさまでぇ、何とか風邪は回復に向かってます。

 暖かかったり寒かったりで体調崩しますよね。

 葉っぱがもし元気に大きくなったら写真もUPしたいです。

 が、どうも難しそう・・
返信する