☆Perc Life☆

なんとか生きてます。

浴衣パーティ

2005-08-24 00:01:10 | 雑記
中学の友達とお祭りにも花火にも行かないのに何故か浴衣で集まりカラオケ&飲み会をしてきました☆

振り返ってみれば、この5日間で4回の飲み会に参加。そろそろ肝休日が必要です。

1回目:金曜日に部活の金管+α会に参加。打楽器はこの+αに入れてもらってます♪
 同時にお世話になった先輩が実家に帰るとのことだったのでお別れ会をしました。
 散々「恐い」と皆に言われたけれど、私はそんなに恐キャラじゃない。少なくとも大学入学時は違った!何が私を変えたのか・・・・。

2回目:月曜日に飲み会の掛け持ち。初めは大学の学部友達と久しぶりに会いました。
 モモに誕生日プレゼントを貰った!「22(にゃんにゃん)な歳だね☆」と可愛いことを言うモモをきっかけに「にゃんにゃんってどこまでだー」と熱い議論を交わす(馬鹿ばっか)

で、同じ日に被って断ったはずの高校剣道部のOB会に参加。
シーマン(高校にも大学にも同じあだ名の奴がいる)から「Maggyさんが来ないわけないっすよね?みんなで駅に一列に並んでお待ちしています」という電話があり、1年ぶりのOB会なので、折角だからお邪魔することにしました。
遅れていったら座敷で同期及び後輩に取り囲まれ、正座で「お疲れッス!!」と挨拶をされる。みんながふざけてそんなことするから、何も知らない人は私を「恐い」と勘違いするのです!

ってあれ?大学でも高校でも「恐い」とか言われ・・・・・・( ̄□ ̄;)!?

分かりました。悟りましたよ。その人の性格は、周りの環境が作っていくのですね!
実際に恐い事なんてしてなくても、周りがそう言うから「そうか、Maggyさんて恐い人なんだぁ!」という認識が広がってしまうのです。
恐るべし集団意識!

で、OB会で終電を逃し、一人暮らしの友達の家にシーマンと一緒に転がり込む。
マネージャーさんだったその友達が魅惑のグラビアポーズで床につくのを見て
シーマン「おっ、このポーズで写真とりたいね!」
私「私の位置からのアングルやばい!谷間っ!」
などと意気投合(ここにも馬鹿が・・。)

4回目:そして今日が中学の友達との浴衣パーティ♪
 実際には浴衣も着物も洋服もいてなんだか分からない集団になっていました。
 仲間内は全員参加で嬉しかった。もう働いてたり、専門学生だったり、大学生だったり、フリーで就職活動してたり。みんな進む方向は全然違うのにこうやって集まれて楽しく話せて幸せです。今後も皆なんらかの仕事について行くのだろうけどこうしてなんだかんだで集まるんだろうなって思うと、友達の大切さが身にしみます。

で、心理テストで盛り上がり「この中で恐いのは○○ちゃんかMaggyだよね☆」といわれる。

結局どこでも同じかよ(=△=メ)