ペピートの寝言

一口馬主と愛犬のこと

シンギングセンセイション14

2016-05-23 | クラブ
飽きてきたとか言いつつ、新規出資しましたよ♪
それもグリーンで。

カヴァレリア ♂
父 :エンパイアメーカー
母父:コロナズドクエスト
厩舎:新開

昨年の募集時に、イイネ!と思ったのがこのお馬。
でも生まれが那須野牧場で、育成がチェスナットファームってことなので、実馬を見に行くこともままならず。
昨年秋、入厩直前のレインボーフラッグに出資してグリーンを継続することにした際、クラブの方に「どんなもんでしょ?」と聞いたところ
『先日、見てきましたが、まだまだ緩いですね。レインボーフラッグのほうはまだお勧めしてもいいかなと思いますが』
(このクラブは実に正直と云うか、商売っ気がないと云うか、まあ、そこが取り柄ですね)

で、それから半年。
近況がどんどんヒートアップしてきました。
曰く『緩さの目立った同馬でしたが、ここにきての成長は著しく・・・』
『調教でのフットワークは力強さを増し、乗り手の評価も高く楽しみに』
これが他クラブでしたら営業トークで終わりますが、なんと言っても控えめで奥ゆかしさ満点のクラブの言うことですので、ふ~ん・・・
電話してみました。
「なんか、評判良くなってきましたね」
『正直、ゆるゆるでどうなることかと思っていたのですが、ようやく目処が』
「ほう、入厩の?」
『いえ、夏の間は化骨を待って、順調に行けば秋から暮れに入厩できるかもしれないと思います』
ね、実に控えめでしょ。どこかのイケイケ節とは大違いです
(ま、あちらは天下のノーザン系、こちらは落ち目のしゃ・・・)

『入厩が決まるまで、もう少し様子を見らてもいいかと思います』
(売る気があるのか・笑)

でも、残りあと10口台だったので、「そう言わずに、売ってください」と出資しました。
バリバリのダート血統ですが、動きは芝でもと思わせます。
まあ、そういうお馬は芝で足らず、ダートで動けずになっちゃう可能性も秘めているのですけどね。
ご一緒の方々、よろしくお願いいたします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿