カブですゝめAdvance with Super Cub

スーパーカブ110+プロと共に生きましょう。

フォグライト 準備編

2013-09-13 | カブ(JA07)
手元でON・OFFしたいなー
防水スイッチを探してみた。
あった。
光らせるのは嫌なのでオルタネイトのスイッチ「SW-15」を手に入れた。

ミラーを外す。


ヘッドライトを外すー
両サイドにねじあり。


あと、ウィンカーの裏のねじ外すー


そして、普通に6か所ねじを外して
プラッチックのツメを折らないように外していく。



そして、ハンドルに穴をあけて取り付けた。


ハーネスは2極カプラーと半田付。
線はこのフォグランプセットを調整で切ったものを使用。

ハンドルにあたりそうになってたら、
端子をまげて回避。

とりあえず、ライト開ければつなげられるように
カプラの位置を決めて本日の作業は終了。

さらにつづく



2015/2/13
久しぶりにスイッチ押したら、スイッチが戻ってこなくなった



スイッチOFF


スイッチON

正常な場合、ちょっと戻ってくる。

直し方。
ゴムカバーをめくって、スイッチを引っこ抜いて。


シリコーンスプレーで滑りをよくする~

スイッチの白いところに吹きかけて、何度かON-OFFを繰り返す。

フフフ、直ったぜ

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レオ)
2017-05-21 12:31:37
ブログ拝見させていただきました。
らいと増設挑戦したいのですが、配線が苦手でお知恵拝借したいのですが、この配線で
片方灯火、両灯火可能でしょうか。よろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (ブログ主)
2017-07-07 23:58:45
こんにちは。
配線は両方点灯します。


PS.
今までコメントをいただいてなかったので、
発見が遅くなりました。
申し訳ないです。そして、使い方も分かってません・・・
返信する

コメントを投稿