ぺんぎん通信☆

日常の気になる事や物や、好きなTVや音楽(ほぼサザンオールスターズ!)の話題です♪

桑田佳祐『ダーリン』♪リリース!

2007-12-05 | SOUTHERN ALL STARS
本日12/5・・・桑田佳祐 NEW SINGLE!『ダーリン』リリースでーす!!!

早くも昨日Getしちゃいました
もーかなり待たされた!!どんだけこの日を待っていたか!!

初回限定についてくる“噂”の“Darling”トゥインクルバッジ
・・・まだもったいなくって点灯してない(笑)
CDのジャケや歌詞カードの桑田さんが・・・うにゅーカッコいいっす~!!
素敵だ・・・素敵すぎるぅ~
フリーペーパーにも、ばばーん!と載ってましたが、「横浜の夜景をバックに寝そべった桑田さん」・・・きゃー
ほ、、、惚れるっ
誰しも思うだろーけど・・・添い寝したい(←また妄想・・・)
さらに“話題”のバッジのケースの裏(?)には桑田さんの美しい手が・・・
私、指のキレイな男性大好きなんですよね~。
もう曲聴く前にドキドキしちゃって倒れそ~です!

先日、ラジオ「やさしい夜遊び」で発売前に何度か聴かせていただいているのですが、改めて聴きましたが・・・ほんとイイ!

『ダーリン』
和製ソウルなサウンドで、ド歌謡曲!なテイストが本当にたまりません!
イントロからもうすでに懐かしい感じがし、すんなり聴きいれられるような・・・歌謡曲のいいところが桑田さん風に表現されてます♪
そしてサビがほんと最高!
それに原坊のコーラスも、いい感じ♪
歌詞は“ちょいワル・ワケあり”な男が失恋・・・っていう内容で、ちょっぴり切なく、そして“ダーリン”の大人の優しさを感じます。
「♪泣いたのは幸せなお前が見れたから」
ここのフレーズは何度聴いても、きゅんとなります

『現代東京奇譚』
以前のブログでもお伝えしましたが・・・ムード歌謡曲風な曲調で、桑田さんの曲では今までないパターンかと。
弦・管編曲が斎藤ネコさんでしたが、ほんと美しいストリングス・アレンジです。
映画『闇の子どもたち』の主題歌となるこの曲は、歌詞に深い意味を感じます。
ひとつひとつの言葉に考えさせられ、事の重大さをも含まれているふうに思った。
私は「♪生まれくる子供らに真心を伝えて」
のとこが、特に胸に響きました
大切なことだと思うんですよね、、、自分自身どこまで伝えていけるのか不安ではありますが、家庭を持って子どもを授かったらそうしていきたいと思います。

『THE COMMON BLUES ~月並みなブルース~』
これは文句なしにカッコいいでしょう!
全然月並みじゃないって!!
桑田さん曰く“ソロまわし”はホント必聴だにょ!
シビレますにょ
歌詞はギター・コードが続出です(笑)
私はかなり好きなタイプの歌詞かも~。
しかも、この歌詞どおりのコード進行ですよね
“美味れど”(ミミレド)のとことか・・・ね。
そして、聴いてて思ったんですけど、またまた桑田さん曰く、“せーの!”でレコーディングだったんでしょうか?
・・・うーむ、こじんまりしたライブハウスとかで聴きたい!!

そして!『ダーリン』スペシャルサイト(桑田佳祐07 ソロワークス第3弾)では、新企画もスタートしてます!
桑田さんを呼び捨てにしちゃうコーナー!!
「よっ桑田!」とか思いっきり呼び捨てにしちゃおう!っていうもので、なんと横浜の会場でもそれが流れるのだ~!
私の声もかしら!!
・・・って、なんて呼ぼうか未だにうだうだ悩んで、未チャレンジだ。
でも近日中に絶対チャレンジします!

さーて仕事・・・♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
横アリで流してね!? (イルカ)
2007-12-10 14:14:28
桑田佳祐を呼び捨てにしよう!”の企画、私、仙台の会場で撮影されちゃいました!

4人で思いっきり「よっ、桑田佳祐」って叫びましたよ!
返信する
イルカさんへ☆ (ぺんぎん)
2007-12-10 14:21:12
えぇ~!そんな素敵な企画があったんですか~
にゃー!札幌はあったっけ??
返信する

コメントを投稿