りーまんスタイル

本当の東京を知ってますか。

長野、ロッテ入り拒否へ

2008-12-03 | スポーツ
プロ野球ロッテからドラフト2位指名されたホンダの長野久義外野手(23)が入団を拒否することが3日、分かった。4日に正式発表する。

ロッテの瀬戸山隆三球団社長は「(長野側から)連絡を受けた。引き続き入団に向けて根気強く交渉していきたい。長野君のことを思えば、今回プロ入りするのが正しい選択だと思う」と話した。

長野は日大時代の2年前に大学生・社会人ドラフト4巡目で日本ハムに指名された。だが、巨人入りを熱望して入団を断り、ホンダに入社した。


【スポーツナビ】



今年はロッテに2位指名。2年前のドラフトは4巡目。

巨人と他球団が競合しているならともかく、

当の巨人にその気が無いんだから、どうしようもない。


個人的には、ドラフトもFAもなくし、

1年に契約できる選手の上限だけを決めて、

あとは完全に自由交渉で決めればいいと思う。


人気球団や金持ち球団に優秀な選手が集まると

文句をいう輩がいるが、そんなことは当たり前。


優秀な選手が集まるような、魅力的なチームを

作るのもプロスポーツチームの仕事だと思う。


最新の画像もっと見る