にこ☆すま

大好きなSMAP(特に慎吾)への思いや、育児等の日記です!! 全国津々浦々お友達を募集中です☆

用も無いのに・・・言ってみる(笑)

2012-10-06 14:09:46 | SMAP
ダメもとで挑んだ「味スタ」のチケ。やはり撃沈でした・・・。

ちょうどパート面接に行く途中に「落選メール」がきた。何か縁起悪し。案の定~パート不採用です(苦笑)。


iPhoneに、ようやく慣れてきましたが
使いこなせてはないです。
Siri(音声認識)を試みてみました。

やはり最初の言葉は
「しんご」。
アナログ人間なワタシは「し~ん~ご~」と、まるでお年寄りに話しかけるように
丁寧・ゆっくり・大きな声で叫ぶ。

しかし・・・「私にはわかりません」との回答。

今度は「かとりしんご」と、やはり大きくゆっくりと・・・尚且つ丁寧に話してみた。

模索している感じだが「わかりません」と。


何だ何だ!!使えない。慎吾を分からんとは何事じゃ~と思い、
半ばヤケクソに

「香取慎吾」と普通に!普通に話したら

画面に慎吾が出てきたぁ。うううっカッコエエ慎吾です。

もしもiPhoneが話せたら「お前!バカじゃん。iPhoneを馬鹿にするな。高機能だから
普通にしゃべればイイのに。まるで、耳のよいお年寄りに、気を使った気分で
勝手に耳元で大きな声で話すヤツみたいだ。」と言われそう。

アナログ人間を痛感しました。

それからは、用も無いのに「香取慎吾」と言っては
ニンマリとしてます

ボブのアプリもカワイイです


最新の画像もっと見る