みぃの日記♪

2003年乳癌・2005年子宮体癌、そしてただ今、乳癌からの多発性骨転移治療中のみぃの日記

楽しみの後には・・・。

2007-08-12 09:52:05 | 日々の事
昨日はブログのお友達、ねこたさん・ちゃこらさんと日比谷にある「マクロビカフェ」でランチしてきました

私はまた迷子になるといけないので少し早めに家を出て、順調にお店まで迷わず、待ち合わせの20分前に着きました

少ししたらちゃこらさんも来て、ねこたさんは用事を済まして来る事になっている為に二人でランチを先に食べようと店に入りました

注文したのは、プレートランチになっているもので全部身体にいい物ですよ~



こ写真の他に玄米のご飯とカボチャの冷スープが付いてました

玄米とスープはスゴイ美味しかった~

写真のプレートの方は・・・少し・・・???私とした事が残してしまいました
ごめんなさい・・・残すなんて・・・私が・・・クスン

そしてデザートに「豆乳のブルーベリーチーズケーキ」を食べました



このケーキはスゴイサッパリしてて美味しかった~

そうこうしてると、ねこたさん登場

私は最初に食べたプレートランチを残してしまったので、お腹に余裕があるので「ひよこ豆のカレー風味コロッケ」を食べながら3人でオシャベリ~

今回は夕方から、ねこたさんもちゃこらさんも用事がそれぞれあるので、あまりゆっくりお話出来なかったけど久しぶりに会えて元気な顔が見れて良かった~

そして、私は帰りの乗り継ぎで大都会「六本木」を通ってくるので一人で「東京ミッドタウン」という新しく出来たビルを少しウロウロしました

結局、何処をどうみたらいいのか分からず、スーパーマーケットも入っているので、そこで「木村屋総本店でパンを買って帰ってきました



「あんぱん」はやっぱ美味しい~ですよ~



そして、帰って来て・・・ここから私は忙しくなってしまったのですぅ

我が家のペット、ウサギのぺコたんなんですが、2日位前から涙がやたらと出て「どうしたのかな?」って思ってましたが、あまりすぐに動物病院へ行くと結局何てことなくお金だけかかって帰ってきた事もあったので様子を見てました

そしたら昨日、私が帰って来てぺコたんの顔を見ると涙がドンドン前より酷く目も開けずらそうにしててヤバイと思い、動物病院へ急遽行く事にしたのです

うちの近所も動物病院は沢山あるのですが、ウサギに関しては「分からない」とか言われる事が多いので私はウサギに詳しい病院へ行ってるのですが、そこは同じ区内でも我が家からは少し離れているし、ぺコたんを持って電車に乗っても重くて歩くのも大変なのでタクシーで行くのです・・・

まぁ、それでも命がかかってるからいいんだけど・・・

結局、診断の結果はレントゲンを撮ってみないと分からないけど、歯の病気で噛み合せが上手くいかなくて涙腺が詰まっているのかも、って事で「涙腺洗浄」をしてもらい、また後日にレントゲンを撮って、「精密検査」を受ける事になってしまいました

病院から帰ってきてもぺコたんの涙は今でも止まらない様子・・・ハァ

今まで大きな病気しないでここまで4年半生きてきたのに検査なんてショック

食欲もないし・・・まぁ夏だからかもしれないけど・・・

しかも、先生と看護師さんがぺコたんの首のあたりを触ってモゾモゾ何か3個あるとか言ってた

私が「何かあるんですか?」って聞いたら「いいえ、いいえ、まぁまぁ」なんて言って誤魔化した

何が3個あるんだ・・・しこりか・・・癌なのか・・・ハァ・・・飼い主も癌ならペットも癌か

なんて、そんな大事ではないと思うけど、レントゲンって高いのかな?保険利かないし

ちなみに、昨日はタクシー代が往復で3500円、診察代3500円合計で7000円

そんな昨日は楽しいランチから一人大都会散策でいい気分で帰ってきたら、後半は大忙しで汗ダクの私でした





最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさま (ねこた)
2007-08-12 09:54:26
うう、大変でしたね。ぺこたん心配です。涙がとまらないなんて辛そう。

大事にしてあげてください。
返信する
Unknown (ゆり)
2007-08-12 10:07:58
美味しいランチの後に大変でしたね
涙が止まらないなんて、心配です
結果が解って、早く元気になって欲しいです
返信する
おはよう。 (ふうママ)
2007-08-12 10:11:07
いつも出遅れてました。
婦人科の検査結果もクリアーでよかった。
それと、ポート入れなくれすんでよかったね!血管、がんばれ!
マクロのランチ美味しそう。あんぱんも!
でも、ぺこたん心配です。涙が止まらないのね。
精密検査、ぺこたん頑張れ!!
返信する
ぺこたん心配。 (よぎょ)
2007-08-12 11:35:37
プレートランチ左下はたこ焼きですか?
私、インスタントラーメンとかスナック菓子とかフライドポテトとか、結構体に悪そうなものが好きでやめられません。
で、たまに外食時に自然食バイキングなんて行くんですが、こういうのって毎日食べなきゃダメなんですよねえ。
普段へんなもんばっか食べてたまに思い出したように玄米食したって効き目あれへんわ。

動物病院と言っても、それぞれ得意分野があるんでしょうね。爬虫類専門とか、魚専門もあるのかな?虫の病院ってあるかしら?
ぺこたん、心配ですね。何が3個あるんや~!
今ちょっとネットで調べましたけど、ペットのレントゲンって、2000円~ってところや4200円ってところや5250円ってのも見ました。病院によって違うのかな?検査の部位や動物の種類によっても違うのかな?
返信する
ぺこたん (あおいとり)
2007-08-12 12:37:37
心配ですね、お医者さんの言う何気ない一言って気になりますよね~!でも、問題ないから言わなかったのかもよ。
うさぎ保険というのもあるらしいですね。

楽しいランチとあの噂のスポットもいかれたのね。
私もそういうマクロビレストランって行ってみたいなあ、
今度連れて行ってください。

ぺこたんのお母さんはみぃさんだからね。
守ってあげないとね。
動物は言葉え伝えられないから、かわいそうよね。
みぃさんも、ぺこたん抱えて通院お疲れ様でした。
暑いからばててしまっているだけならいいけどね。
獣医さんでも得意な動物とかあるのね
そうだよね、ぞうから小鳥ハムちゃんまでいろんな動物がいるものね。
返信する
こんにちは! (なつ)
2007-08-12 14:07:54
体によさそうなランチ、とっても美味しそう♪
みんなとのおしゃべりは楽しいね!
良かった!良かった!!

しかし、ペコたんんの首のあたりの3個って気になるやん。
触ってみて、皮膚の中なら脂肪のかたまりと言う事で心配ないかもしれないけれど・・・(簡単には言えないけれど)
うちの犬も私の手術後、胸のあたり(私と同じ場所)にしこりが出来てたのに気が付いて、あわてて病院で診てもらったの。
結構大きかった。それまで気が付かなかった
脂肪のかたまりで心配はないといわれたけれど、どんどん大きくなる可能性があるということで、手術して取ってもらったよ。
ずっと健康でいてくれたら、どんなにいいか・・・
生きてるかぎり病気もするもんね。
何事も早期発見
ぺこたんが、変な病気でありませんように・・・・

みぃちゃん、治療方針がかわらなくてよかったね♪
昨日、書き込みしようと思ったんだけど何故かエラーで
みぃちゃんの夏休みはまだまだ続くぜ~


返信する
Unknown (花ハナ(^-^)ノ)
2007-08-12 19:43:53
身体にいいランチしてきたの~!いいな、でもプレートランチ少しお残ししてしもたんや…お口に合わないときもあるもんな
いろんなパンを買って美味しそうやよ~あんぱんは美味しいな~昔はうぐいすぱんとかもあったよな!
ぱん食べたくなってきた

ぺコたん心配やな、レントゲンは前に撮った事あるけど診察代5~6千円やったと思うよ、病院いよって結構開きはあるようやけどな、そしてレントゲンを撮る時は動くと困るのでって軽い麻酔をかけた
心配やよな、言葉が喋れないぶん不憫に思えるわ
検査の結果なんともないといいな

いろいろお疲れさまでした
返信する
体のいいランチ (ミル)
2007-08-12 20:21:40
いいですね~私も最近マクロビに興味あってたまにかって食べたりしてます^^
ミッドタウン行ってみたいのですよね~

ペコたん心配ですね。なんともないこと祈ってます
返信する
気がかり・・・ (ぺこちゃん)
2007-08-12 20:36:25
同じ名前を持つ身として(?)心配だわん
動物は喋れないからねぇ。
どこかが痛くてもわからないしねぇ。
大した事ありませんように・・・・・・

しかし、おいしそうなランチ
最近ご馳走を食べてないから
禁断症状が・・
返信する
ありゃりゃ~! (ちゃこら)
2007-08-12 21:24:22
ぺこたん、やっぱりひどくなっちゃっていたんですね~!

みぃさん すごく心配していましたよね~

私、学生時代に動物病院でアルバイトしていたことがあるんですよ~(*^^*)

うさちゃんはイヌネコに比べると痛いとか辛いの判断がつきにくいので、手遅れになるケースも多いみたいです

出費は痛いけど、連れていって正解ですね!

早く良くなるといいですね!!



昨日、もう少しなら時間があったので、一緒に銀ブラしても良かったです(^.^)懲りずにまた遊んでくださいね!



プレートランチ、完食のちゃこらでした~(^^;

お腹、壊れなかったよ~(^o^)v
返信する

コメントを投稿