mero’s tearoom

「いつまでも可愛い奥様&ママ」を目指すメロママのひとりごと

マーブルチョコ

2007-02-14 17:14:03 | メロメロおやつ

チョコとマーブルの2種類を焼きました
メロパパとメロ、そして父と、いつも遊ぶメロのお友達メンバーに
簡単なものだけれど、気持ち気持ち
40代のママさんにこんな話を聞きました。

クリスマスと誕生日は、どんなにお金がない時でも、100円のチョコでもゴルフボール1個でもいいからし合うことってとっても大事だよ。値段じゃなく気持ち

そう!子供が大きくなればお金のゆとりってほんとなくなってくるはず。

そんな時でも、相手を思いやる気持ちこれさえ忘れなければ頑張っていけるし、逆に「100円のチョコなんてあげたって喜ぶわけじゃないし」と思ってしまえばそこでもう思いあうことが「一方的な思い」となってしまうと思います。

いつまで経っても思いやる気持ち忘れずにいたいです


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (晴渚ママ)
2007-02-17 23:16:27
美味しそうですね~
私はクッキーを作ってプレゼントしました
小さなものでももらったりあげたりするのは
とても楽しいし、大事なことですよね

私事なのですが、今度ブログをメンバー制に
することにしました。
ヤプログはパスをかけれないので、ヤプログ以外
の方にはヤプログのIDを取得し、そのIDを私に
ご連絡いただく形になります。
大変面倒なのですが、もしまた遊びにきていただける
でしたら是非ご連絡をいただければと思います。
よろしくお願いいたします☆
返信する
Unknown (晴渚ママさんへ)
2007-02-19 23:02:54
メンバー制にされるんですね!!
是非是非また晴渚ちゃんのお顔を拝見したいのですが、今しがたアップした記事にもありますように、しばらくちょっとお休みしますので、3月初旬頃に又新たな記事をアップした頃にもう一度こちらに遊びにきていただくと助かります。忘れずにIDを取得したいので
どうぞよろしくお願いしまーす!
返信する