yokokato* diary

手作りのこと、暮らしのこと、のんびりと綴っています。

手染めコットン。

2010-07-14 | 手作り



ブルーグレーと言おうか、
グリーングレーと言おうか・・・。

そんな微妙な色合いの手染めコットン生地。

あいまいな色なのに、とても顔うつりが良くて、
仕立て映えのする生地でした。

  


胸元ギャザーのチュニックと
エプロンキャミソール。
それとタックタックのミニワンピ。

クチュリエに連れていきます。


*雨降りお天気で画像がイマイチ。。
お見苦しくてごめんなさい^^;


 


「ホーム・クチュリエ vol.7」に参加させていただきます。

開催日時 : 2010年7月19日(月) 11:00〜16:00 一般公開
 開催場所 : ヴォーグビル12F ファッションホール&大ホール
(〒162-8705 東京都新宿区市谷本村町3-23)


home




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ~、かわいい☆ (chappy)
2010-07-14 10:33:04
すごいかわいいですね!
Paitamamaさんの作るものはすべて素敵ですが、
とくに右下のワンピは私好み~♪
どんな方にもらわれるんだろう~。
19日が楽しみですね。

私は来週からもう9ヶ月に入るんです~。
大きなお腹で暑い、重いっ。
ちなみに女の子ほぼ確定でした~♪
返信する
chappyさんへ (Peitamama)
2010-07-15 00:07:20
いつも素敵なchappyさんに褒めてもらえて嬉しいな♪

chappyさんの日記を見て、主人と「女の子だって~♪」って話していたんですよ。
いいな~♪いいな~♪女の子^^*
Mさんがわが娘にデロデロになっちゃうところを今から想像して楽しんでいます。。

お腹の張りはどうですか?
暑い日が続いて大変でしょうが、あともう少し、頑張って下さいね。

ps.先日はお心遣いいただきありがとうございました。
返信する
素敵です。 (kirika)
2010-07-15 02:32:38
大好きな色です。
手染めでこんな素敵な色合いの物ができるんですね。
こちらのブログにお邪魔してから、発見の連続です。

デザインも、素敵ですね♪
実は、ホームクチュリエの後に、久しぶりの友人と会う約束をしているのです。
ホームクチュリエに行って、peitamamaさんにお会いした話をガンガンしている自分の姿が想像できて、笑えます(笑)。
19日の楽しみがドンドン増えていきます♪♪
返信する
kirikaさんへ (Peitamama)
2010-07-15 11:04:48
なんと表現したらいいのか分からないくらい曖昧な色。
写真がうまく撮れなかったのですが、「大好きな色」と言っていただけて、嬉しいです^^

クチュリエ後にお友達さんとデートなんですね。
19日、私もkirikaさんとお会いできるのが楽しみです。
きっと緊張がちがちな顔をしていると思いますが、ぜひお声かけ下さい。
返信する