yokokato* diary

手作りのこと、暮らしのこと、のんびりと綴っています。

コットンリネンシュシュ。

2012-10-18 | 手作り

つやのあるコットンリネンの糸で編みました。

ポンポンとか、レースとか、革とかついてます^^

* * * * *

立ち寄ったコンビニで
目に飛び込んできた分厚いマンガ本。

「ホットロード」 紡木たく

懐かしくて買っちゃった^^

高校生のころ、別マで連載されていました。
でも、このお話は主人公だけでなく、
登場人物が皆、薄いガラスみたいで、
何かあったら簡単に割れてしまいそうな人ばかり。
ドキドキしすぎて、途中から読めなくなっちゃった…。

主人公達が行ってた防波堤に
私も友達と一緒に行ったりして、
すご~く好きなマンガだったのに、
話の先を知るのが怖くなっちゃったんだよな~。

だけど、40過ぎておばちゃんになった今の私は
躊躇することなく、話の続きを読めました。
読んでしまえばどうってことないんだけど、
これが読めなかった高校生の自分に
久しぶりに会えたような気がした一冊^^*

ペラペラ~と読んでいた長男から
「ママ~、ア・テストって何?」と聞かれ、
これまた懐かしい~^^
神奈川県育ちの人ならわかるんだよね。。。


home 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい! (seiko)
2012-10-19 22:28:22
容子サン、こんばんは♪友花のニットパンツ、活躍してます♪また、何か作りたいです。不出来な生徒ですが、よろしくお願いします。
ホットロード、懐かしい!私も高校生の頃、ドキドキしながら読んでました。いつも次の発売が待ち遠しくて。。。友達と休み時間回し読みしてたな。もちろん、防波堤、行ったし!ア・テストも受けたし(^^)
また、売ってるんですねー読みたいなと思っていたから、アタシも買っちゃうかも!
返信する
seikoさんへ (ヨーコ)
2012-10-20 20:38:44
こんにちは。
友花ちゃん。ニットパンツたくさんはいてくれているんですか???
嬉しいな♪
あの時、追加でパンツのレッスンもやって良かった~。

うふふっ。seikoさんも防波堤行きましたか?
ア・テストも懐かしいですよね。
今度お会いした時は神奈川県民トークで盛り上がりましょう^^
返信する
ホットロード (shion+)
2013-11-02 10:40:30
はじめまして

ものすごく懐かしい 紡木たくサン…
すごく透明感のある絵を描くんですよね…

来年 能年玲奈主役で 映画化されます…どんなかなぁ
返信する
shion+さんへ (ヨーコ)
2013-11-02 22:26:49
はじめまして。
コメントありがとうございます。
懐かしいですよね~。
私も、紡木たくサンの絵が大好きでした。

映画化されるって、しかも和希が能年ちゃんと聞いた時は
驚いたけど、公開が楽しみです。
春山役は誰でしょうね。^^
返信する