yokokato* diary

手作りのこと、暮らしのこと、のんびりと綴っています。

ゆずジャム。

2011-12-22 | 暮らし

カゴいっぱいのゆず。100個以上ある…。
買いすぎました^^;

母に手伝ってもらいながらゆずジャム作り。
皮と実と種を別けるんんだけど、
延々とやりすぎて途中でごちゃごちゃになってきちゃう。
実を入れてるボールになぜか入ってる種…。
種と一緒にポイっとされてる皮…。
ちょっと楽しかった。

できあがったゆずジャムは
家中の空き瓶を総動員しても足りないくらい大量で、
見ているだけでも風邪予防になりそうです。

年の瀬。
頑張らなきゃいけないことたくさん!
ゆず茶飲みながらガンバル。

 

* * * * *

 

「女の子に作ってあげたい夏服」
加藤容子 著 
ブティック社

定価945円(税込)

 

こちらでもお取り扱いいただいております。

アマゾン 
楽天ブックス
セブンネット
ブティック社


 


home



最新の画像もっと見る