yokokato* diary

手作りのこと、暮らしのこと、のんびりと綴っています。

動物園。

2007-12-28 | 暮らし

更新時間がいつもより遅くなってしまいました。。
すみません


今日の午後、急遽、子供たちとお出掛けしてきました。
行き先は、「動物園」です。

なぜ、こんな時期に、それも夕方に駆け込むように
行ってきたかと言うと・・・

我が家の長男君、昆虫大好き少年なのです。
うちには彼のペットの昆虫がたくさんいます。

手作りブログではなくて、昆虫ブログでもやっていけるほどです

・・・で、今、「ナナフシ」を何匹か飼育しているのですが、
その生態でどうしても分からないことがあったのです。
私もネットで調べたりしたのですが、本当に分からなくて・・・

それならば、動物園の中にある、昆虫館の飼育係の人に聞きに行こう!!
という事になりました。


この時期、やらなくてはいけない事がてんこ盛りですが、
長男君の「知りたい!!」という気持ちは抑えられません。。

質問の内容はマニアック過ぎるので省きますが、
親切な飼育員の方にいろいろと教えてもらい、
無事に長男の疑問は解決しました。





すっきりとした気分でバッタのオブジェではしゃぐ兄弟です。





せっかく、動物園に来たのだから、ライオンバスにも乗りました。
本日の最終便でした。

夕方だからでしょうか、ライオン達が宿舎の前で
ウロウロしっぱなしです。
一時も立ち止まってくれないので、写真がブレブレですみません





帰り道、乗り換えの駅で、イルミネーションがとてもきれいでした。
次男が「クリスマスがもう一回来たみたいだね!」と言っていました。



この駅に来ると必ず寄るお店があります。

小さなストーンショップですが、
私も、子供たちもこのお店で、お気に入りの
石を買うのが大好き。。

今日のお買い物はこちらです↓

  

金運と仕事運がアップするという「タイガーアイ」と・・・


 
 
画像では分かりにくいのですが、
下に置いた文字が浮き上がって見える
「テレビ石」です。


今度、機会があったら、我が家の石コレクションも
ご紹介したいな~♪



・・・という訳で、今日はバタバタしてしまい
手作り物のご紹介は出来ませんでした。
ごめんなさい


明日はちゃんと制作しますね





↑ブログランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。

いつも、応援ありがとうございます。
お陰さまで、自分でもビックリするような順位を頂いています。
皆様の応援が、励みになっています









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
石… (たっつみぃ)
2007-12-29 00:13:31
私も石好きです。
でも、ダイヤとかサファイヤとかルビーとかの高い石ではありません。
誕生石が、アクアマリンなので、原石に近い石を買ってきたりしています。
あと、ガーネットも好きなんですよ。

昆虫ネタも好き。
虫嫌いな人が多いのが残念です。。。

胃は、明日からのお休みで少しのんびりしたら、よくなると思います。
心配ありがとうね!!
返信する
たっつみぃさんへ (Peitamama)
2007-12-29 17:41:44
こんばんは。

たっつみぃさんは3月生まれですか?
アクアマリンは原石に近くなると、
青と言うより、緑っぽくなってくると
聞いた事がありますが、本当ですか??

昨日行った動物園は昆虫館がとても
充実しているのです。
一年中、ちょうちょが舞い飛ぶ大きな温室が
あって、昆虫好きにはたまらない施設です。。
返信する